アルビス株式会社 の社是・経営理念・企業理念

富山県

小売

食を通じて、地域の皆様の健康で豊かな生活に貢献します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

食を通じて、地域の皆様の 健康で豊かな生活に貢献します。 美味しいものを食べると、あたたかい気持ちになります。食べることは、人びとの心まで豊かにします。アルビスは「食」の楽しみや喜びを通じて、健康で豊かな地域社会の実現に貢献してまいります。

経営理念

より新鮮で、より美味しく、安全な商品を お値打ち価格でお届けします。 日々の生活の中において欠かすことのできない「食」。高級品や価格が高ければ良い商品ということではなく、新鮮で美味しく、安全・安心な食材の提供が必要です。お客さまの期待を裏切ることのない品質と価格を、私たちは追求します。 私たちは、一人ひとりのお客さまに、『満足していただけるか』、『幸せになっていただけるか』、絶えずその答えを追い求めて、日々の仕事に向き合っていきます。そして、私たち従業員一人ひとりも、仕事に誇りを持って、夢や感動を共有できる職場を育んでいきます。

行動精神

1. お客さまを知り自分自身を知ろう。 2. 謙虚な自信と誇りを持とう。 3. 仕事と人生に夢を持とう。 4. 仲間を大事にしよう。 5. ちょっとした違いを認めよう。 6. 仕事に使命感を持とう。 7. 先見性と決断力を養おう。 8. 創意工夫は成長につながる。 9. 継続はチカラであり基本である。 10. 品性を磨こう。
丸みのある文字で構成されたアルビスのロゴマーク。この柔らかな曲線は、一人ひとりのお客さまや地域との「和」を意味しています。また、シンボルカラーとして用いた「赤」は、食を促す色。そして、星のようなマークのついた「i」の文字は、誕生を意味しています。食を通じて、地域の皆さまの健康で豊かな生活に貢献し、皆さまに親しまれ信頼される店づくりをめざすアルビスのシンボルです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

企業概要

名称

アルビス株式会社

本社所在地

〒939-0402富山県射水市流通センター水戸田3丁目4番地

代表

大森実

設立

1968年12月

従業員数

-

事業内容

食品スーパーマーケットの展開(北陸3県で50店舗以上の食品スーパーマーケットを展開)

法人登録番号

3230001012605

売上

822億1500万円

当期純利益

21億7500万円

決算

2019年03月
ご意見・ご感想はこちら
削除・修正のご要望はこちら

最終更新日:2021年09月03日

webクロールに基づく情報の為、最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 富山県の企業一覧 >
  3. アルビス株式会社