logo

株式会社エスイー
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建設

自然と社会のレジリエンスの向上に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

変化と新しい価値の創造
顧客に満足される新しい機能の創造
社会、自然環境との調和
社員の個性尊重 −意欲と能力の発揮による各人の豊かさの実現−

Making Changes, Creation of New Values for the Next Stage

株式会社エスイーの21世紀のスタート、2001年4月1日に新しい経営理念を掲げました。

大きな戦争を終えた後、日本の復興は目覚しく、誰もが社会環境の変化に驚いていることでしょう。この大きな変化をもたらしたのは平和を願う国民ひとりひとりであり、行政や企業等の組織体もその役割を果たしてきた結果であります。そして日本は世界でも有数な安全で平和な国となっています。

しかし、「もう安全だから、もう平和だから大丈夫だ」と思っている人はあまり多くはいないでしょう。それは何故か。時代の流れとともに変わり行く社会が人々の生活様式や考え方を変え、常に人々の要求も変化しているからです。そしてそれは今現在も続き、これからも続くことでしょう。

日常生活に身近な社会資本も常に人々の新しい要求に対し変化させなければなりません。そのために私たち株式会社エスイーもその要求に対して変化することが重要であり、新しい要求に応えなければならないと考えます。社会資本の充実は生活の豊かさとなり、私たちの豊かさにつながります。また、社会資本は今現在だけでなく、10年、50年、100年と使い続けていくものであり、常に次の世代、一歩先を見据えて社会資本を整備しなければなりません。

私たち株式会社エスイーはコアテクノロジーをもとに長年培ってきた経験を活かし、これからも変化を先取りしながら新しい価値を創造し提供すること、それが私たちの理念なのです。 理念なのです。

目指す姿

すべての人々に、Sustainableな発展をー
人々の豊かさへの希求に応える社会資本グローバル・リーディング・カンパニー

エスイーグループは、
Sustain(支える・守る・つなぐ)ために培ってきた経験・技術を拡張・進化させ、
深刻化する社会問題に新しいSustain(支える・守る・つなぐ)により解決し、
Sustainableな社会の発展に貢献し、
自らもSustainableな発展を遂げ、全てのステークホルダーの満足を追求し続けます。

提供価値

エスイーグループが提供する価値
エスイーグループは進化・拡張したSustain (守る・支える・つなぐ)を実現します。

自然と社会のレジリエンスの向上に貢献し、グローバルな経済の発展と地球環境の両立した社会を実現します。

① 進化した Sustain (守る)
防災技術・製品のICT化により、グローバルで激甚化する災害からインフラを守り、復旧力を向上させます。

② 拡張したSustain(守る)
Sustain の分野を拡大し、途上国のインフラ整備、エネルギー分野のインフラ整備等を進展させます。

人々が住まう土地にあった社会インフラ構築に貢献し、全ての人々の自律的な生活を実現します。

③ 進化・拡張した Sustain(支える・つなぐ)
各地域のインフラ整備を支援し、それぞれの地方の実情にあったインフラを実現します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社エスイー

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿6丁目5番1号

代表

大津哲夫

設立

1980年01月

従業員数

事業内容

法人登録番号

4011101042505

売上

224億1200万円

当期純利益

6億9900万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社エスイー
PAGE TOP