logo

フィード株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

メーカー

電気機器

Our mission フィードのミッションは、顧客である歯科医院が望みのままの診療を実現し、その経営が強くしなやかに繁栄するべく支援することであり、そのために、歯科器材の製造、流通、関連サービスのイノベーターとして、ビジネスモデルを磨き上げ、業界に革新をもたらし続けることである。 国民に「口福(こうふく)」をもたらす歯科医院の成功が私たちの成功であり、国民健康の増進が顧客と協働して目指す最大の成果である。 すでに長い歴史を持ち、国民生活に深く根ざした歯科口腔医療が従来よりも改善するためには、フィードは顧客である歯科医院に忠実に仕えるのみでは足りず、歯科医院がより効果的かつ効率的な診療を行えるように、より経営が安定し改善するように、歯科医院のために率先して自らのビジネスモデルを変革していく必要がある。 フィードはわが国初の歯科医院向け総合カタログ通販として、夙にパイオニアの地位を占めるが、いまだ大勢において、顧客たる歯科医院の利益を第一に考える流通構造への変革「歯科の流通革命」を起こすに至っていない。目指すのは大企業でも優良企業でもなく、歯科業界の慣行や常識に挑戦する破壊的なイノベーターであり続けることを旨とする。 Our values 顧客の診療と経営の現場から学び、それらに資する新規の製品・サービスを開発する 価格が高止まりしている既存の製品・サービスを創意工夫によっていちはやく価格破壊する わが国歯科業界への参入を望む国外・業界外の企業、新興企業のパートナーとなりオープンイノベーションを促す

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Our mission、Our values

Our mission
フィードのミッションは、顧客である歯科医院が望みのままの診療を実現し、その経営が強くしなやかに繁栄するべく支援することであり、そのために、歯科器材の製造、流通、関連サービスのイノベーターとして、ビジネスモデルを磨き上げ、業界に革新をもたらし続けることである。

国民に「口福(こうふく)」をもたらす歯科医院の成功が私たちの成功であり、国民健康の増進が顧客と協働して目指す最大の成果である。 すでに長い歴史を持ち、国民生活に深く根ざした歯科口腔医療が従来よりも改善するためには、フィードは顧客である歯科医院に忠実に仕えるのみでは足りず、歯科医院がより効果的かつ効率的な診療を行えるように、より経営が安定し改善するように、歯科医院のために率先して自らのビジネスモデルを変革していく必要がある。
フィードはわが国初の歯科医院向け総合カタログ通販として、夙にパイオニアの地位を占めるが、いまだ大勢において、顧客たる歯科医院の利益を第一に考える流通構造への変革「歯科の流通革命」を起こすに至っていない。目指すのは大企業でも優良企業でもなく、歯科業界の慣行や常識に挑戦する破壊的なイノベーターであり続けることを旨とする。

Our values
顧客の診療と経営の現場から学び、それらに資する新規の製品・サービスを開発する
価格が高止まりしている既存の製品・サービスを創意工夫によっていちはやく価格破壊する
わが国歯科業界への参入を望む国外・業界外の企業、新興企業のパートナーとなりオープンイノベーションを促す

行動指針

法令を順守し、顧客が安心・安全に使用できる商品を提供する。
市場におけるインパクトとスケールを追求し、そのために組織での実現を率先する組織人を重視する。
業務遂行上の安全性・継続性を確保した上で、迅速・正確に商品を顧客に提供することに努める。
顧客理解のために、各事業において業界人としての見識を高める努力をする。
情報収集をしながらも、受け身ではなく、自ら顧客のニーズを解釈し、市場を先導する商品開発・探索を行う。
果敢に新しい販促手法・サービス開発に挑戦し、科学的に検討することに努め、最も効果のある方法を探究し続ける。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

フィード株式会社

本社所在地

〒220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番3号

代表

小間井俊輔

設立

1980年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

4020001026138

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月02日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. フィード株式会社
PAGE TOP