logo

株式会社Spectee
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

ミッション & パーパス "危機"を可視化する 社会のレジリエンスを高め、持続可能な世界の実現へ ミッション及びパーパスの背景 近年、気候危機や新型コロナウイルスなど世界は大きく変動してきています。 20世紀以降、世界の人口は急激に増加し、それに伴うエネルギー消費は急激に増加しています。大気中の温室効果ガスの割合は1990年以降急速に増加しており、科学者の多くはこの温室効果ガスの増加が、地球温暖化の主要因であると警鐘を鳴らしています。 また、地震大国である我が国をはじめ、昨今世界でも地震や火山活動が目立ってきています。気象災害や地震などの自然災害リスクはこれまで以上に高くなっていると言えます。さらに、感染症やサイバー攻撃、テロや軍事的リスクなど、私たちの社会生活を脅かす「危機」は様々存在します。 世界は常に「危機」にさらされ、世界から「危機」がなくなることはないとはないと私たちは考えています。 私たちスペクティは、こうした世界で起きるあらゆる「危機」に対して、最先端の技術をもとに、これまで培ってきたデータ収集する力、それを解析しシミュレートする力を大いに発揮し、リスクを見える化し、そしてその先に起きる被害を予測することで、「危機」に強い社会・持続可能な社会を創ることを目指しています。 ミッション: "危機"を可視化する パーパス: 社会のレジリエンスを高め、持続可能な世界を実現すること。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション & パーパス、ミッション及びパーパスの背景、ミッション、パーパス

ミッション & パーパス

"危機"を可視化する
社会のレジリエンスを高め、持続可能な世界の実現へ


ミッション及びパーパスの背景

近年、気候危機や新型コロナウイルスなど世界は大きく変動してきています。

20世紀以降、世界の人口は急激に増加し、それに伴うエネルギー消費は急激に増加しています。大気中の温室効果ガスの割合は1990年以降急速に増加しており、科学者の多くはこの温室効果ガスの増加が、地球温暖化の主要因であると警鐘を鳴らしています。

また、地震大国である我が国をはじめ、昨今世界でも地震や火山活動が目立ってきています。気象災害や地震などの自然災害リスクはこれまで以上に高くなっていると言えます。さらに、感染症やサイバー攻撃、テロや軍事的リスクなど、私たちの社会生活を脅かす「危機」は様々存在します。

世界は常に「危機」にさらされ、世界から「危機」がなくなることはないとはないと私たちは考えています。

私たちスペクティは、こうした世界で起きるあらゆる「危機」に対して、最先端の技術をもとに、これまで培ってきたデータ収集する力、それを解析しシミュレートする力を大いに発揮し、リスクを見える化し、そしてその先に起きる被害を予測することで、「危機」に強い社会・持続可能な社会を創ることを目指しています。


ミッション:
"危機"を可視化する


パーパス:
社会のレジリエンスを高め、持続可能な世界を実現すること。

スペクティが目指す3つの可視化

過去の可視化:
過去の膨大なデータをもとに、「どこに」「どのような」リスクがあるかを分析する。
現在の可視化:
様々なデータをもとに、「いま」「どこで」「何が」起きているかをリアルタイムに見える化する。
未来の可視化:
災害や危機が発生した際に、その先に何が起きるかを瞬時に予測し、シミュレートする。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社Spectee

本社所在地

〒102-0076東京都千代田区五番町12-3

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

4030001063205

売上

当期純利益

-3838万円

決算

2017年10月

URL

タグ

最終更新日2024年04月02日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社Spectee
PAGE TOP