logo

パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

情報・通信

社会の課題解決と発展に貢献し続け、新しい未来を切り拓いていきます。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

パナソニックの創業者・松下幸之助が定めた綱領は、パナソニックグループの事業の目的とその存在の理由を簡潔に示したものであり、「経営理念」の根幹として、これまであらゆる経営活動のよりどころとしています。

信条

向上発展は各員の和親協力を得るに非ざれば得難し各員至誠を旨とし一致団結社務に服すること

行動指針

私たち、PCMC社員の共通の想いを「Shain」と名付けます。そこには、「Shain」を旗印に、仕事に関わる全ての人に輝きを提供する社員であり続けたいという想いを込めています。

Shainの誓い
1. 私たちPCMCは、一人ひとりの夢・希望・情熱・勇気を大切にします。
2. 私たちPCMCは、「Shain11か条」を実現できる環境を全員でつくります。
3. 私たちPCMCは、「Shain11か条」に取り組む人たちを大いに称え、認め、評価します。

Shain 11か条
1. マーケティング
期待を越える活動を実践し続けます。それが私たちのマーケティングです。

2. エンパワーメント
一人ひとりが自分の意志で素早く的確に判断することを望み、認め、実践します。

3. チームワーク
自分を信じます。そしてチームを信じ行動します。

4. フラット&ウェブ
常に「○○さん」と呼び合い、階層や部門を意識せず活発な意見を交わします。

5. 危機意識
油断・慢心・おごり・傲慢を許しません。初心を忘れず行動します。

6. コミュニケーション
自ら笑顔で、心のこもった挨拶をします。そして人と人をつなぎます。

7. センス
身だしなみと振る舞いに気を配り、心の美しさも磨きます。

8. 地球環境
地球環境を考えて、身近なエコに取り組みます。

9. スイッチ
その場その時全力投球。メリハリある行動で、圧倒的なパワーを生み出します。

10. らしさ
「…」のために、汗をかくことを惜しみません。

11. ドリーム
あなたの夢を描いてください。それが会社の夢であり、社会の夢の実現につながります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社

本社所在地

〒540-0001大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号

代表

吉清和芳

設立

1966年05月

従業員数

事業内容

・パナソニックブランド家電商品の卸販売、および修理・サービス業務、・ 太陽光・リフォーム・システム等に関するエンジニアリング事業 等

法人登録番号

4120001016657

売上

1兆16億5800万円

当期純利益

20億1300万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月25日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社
PAGE TOP