イオン北海道株式会社の社是・経営理念・企業理念

基本理念

お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する。

イオンとはラテン語で「永遠」をあらわします。
私たちの理念の中心は「お客さま」:イオンはお客様への貢献を永遠の使命とし、最もお客さま志向に徹する企業集団です。

「平和」:イオンは、事業の繁栄を通じて、平和を追求し続ける企業集団です。

「人間」:イオンは、人間を尊重し、人間的なつながりを重視する企業集団です。

「地域」:イオンは、地域の暮らしに根ざし、地域社会に貢献し続ける企業集団です。

イオンは基本理念のもと、絶えず革新し続ける企業集団として、
「お客さま第一」を実践してまいります。

https://www.aeon-hokkaido.jp/corporation/profile/philosophy_01/

ご意見・ご感想

イオンにはいつもお世話になっていますが、イオンはお客様を第一に考えて商品を提供していることを実感します。イオンの理念であるお客様第一は素晴らしい理念でありますので、これからも理念通り良い商品を提供してほしいです。

(りいんさん・30代・男性)

人間にとって何よりも大切な“衣食住”を商品の販売を通して、いつも支えてくれております。店頭に足を運ばせると、私たちの日々の生活に寄り添い、また私たちの声に耳を傾けた様々な商品を提供してくれており、理念にある『お客さま第一』という思いがとても強く感じられます。

(ももたさん・30代・女性)

イオンの品質が良くて買い物で良く来店しますが、買い物する度に品質の高さを知れて満足の提供をしてくれていると実感しています。イオンはラテン語で永遠というので、しっかり満足される提供をこれからもよろしくお願いします。

(なりこさん・50代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 イオン北海道株式会社
本社所在地 〒003-0026北海道札幌市白石区本通21丁目南1番10号
代表 星野三郎
設立 1978年04月
従業員数
事業内容 小売業(スーパー)
法人登録番号 4430001015958
売り上げ 1857億9600万円
当期純利益 39億7900万円
決算日 2019年02月
URL http://www.aeon-hokkaido.jp/
業種・業界タグ 小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。