logo
LIST
企業理念一覧

【北海道】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

282

高齢社会におけるヒト・モノ・コト・情報を「つなぐ」ことで 社会に貢献し続ける

株式会社エス・エム・エスサポートサービス

高齢社会におけるヒト・モノ・コト・情報を「つなぐ」ことで 社会に貢献し続ける 現在の日本は少子高齢化が進み、人口の約27%が高齢者(65歳以上)であり、2035年には約3人に1人(高齢化率33%)が高齢者になるという国の試算も発表されており、世界一の高齢化先進国です。 高齢者拡大の一方で、医療や介護に関する情報は、もともとの高い専門性に加え、業界自体のIT化が遅れているということもあいまって、情報不足・情報ギャップが生まれやすい特性を持っています。 そのような社会的背景の中で、当社は、SMSグループが取り扱う「高齢社会に関わる医療・介護の情報・サービス(=情報インフラ)」を、その高齢社会を取り巻く人々(病院・介護事業所、その利用者やそこで働く従事者)に「つなぐ」ことで社会に貢献していきます。 当社の「橋渡し」により、高齢社会を取り巻く人々が「SMSグループの提供する情報インフラ」とつながり、イキイキと生活できるようにサポートしていくことが、我々の社会的価値だと考えています。

北海道

食を通じて世界の人々の幸せと笑顔を創造します。

国分北海道株式会社

社是 信用 国分の不変の経営哲学であり、国分の企業文化の根底にあります。 グループ全社員の行動のよりどころです。 企業理念 継続する心・革新する力 私たちは、食を通じてこころ豊かなくらしをお届けします 確かな仕事でお応えする心、商人の心を大切に、挑戦・創造する力を発揮し、食を通じてこころ豊かなくらしをお届けする企業を目指しています。

北海道

メーカー

メーカーその他

顧客の期待、ニーズを的確に把握し快適な地域空間を創出

大北土建工業株式会社

1. グループで働く人々の幸せに心くばりをいたします。 2. 関係する人々の幸せに心くばりをいたします。 3. 業務の完全遂行に心くばりをいたします。 4. 業務遂行の安全・迅速・良質に心くばりをいたします。 5. 地域社会の発展に心くばりをいたします。

北海道

建設

顧客と消費者の双方の利益になる商業を研究

総合商研株式会社

少数精鋭主義に徹し 相互信頼を旨とし 共存共栄の上に幸せを築こう

北海道

その他

雇⽤を作る機会があれば世界中どこへでもいく

株式会社FULL COMMISSION

考え⽅⾃ら機会を 創り出し、 その機会に よって、⾃らを 成⻑させよ ⾃らが 挑戦者であれ 己と組織を アップデートせよ 結果に コミットせよ 巻き込み⼒を もって 取り組め 楽して稼ぐを 本気でやれ 信頼残⾼を ⼤切にせよ 全ては自分の責任 逆境に 強くあれ 変化こそが ⽣存戦略 事業を作り、 雇⽤を作る 機会があれば 世界中 どこへでもいく

北海道

関わるすべての人に「驚き!」をデザインする

Septeni Ad Creative株式会社

行けよ。楽しめ。 GO GOLDEN

北海道

過酸化水素およびその関連商品の生産供給を通じて、社会の環境に貢献する

新酸素化学株式会社

1. 過酸化水素およびその関連商品の生産供給を通じて、社会の環境に貢献すること。 2. お客様と共に考え、お客様の問題をクリエイティブに解決し、お客様の満足を得ることを喜びとすること。 私たちはこの理念をモットーに、豊かな未来を拓きます。

北海道

商社

遊び心と生きがいの調和

株式会社3eee

遊び心と生きがいの調和~ Innovation for Life ~ Harmonise play and purpose

北海道

医療・福祉

通信業界のプロフェショナル集団としてお客様の事を第一に考え行動

ナレッジブレインホールディングス株式会社

私たちは通信業界のプロフェショナル集団としてお客様の事を第一に考え行動し、KNOWLEDGE(知識、共有)✖BRAIN(脳)最先端の知識を共有しプラットフォーム化、新しいイノーベーションを常に考え、脳から脳へ次の新しい世代に伝えていきたいと思っております。 ​そして世の為人の為、社会貢献に繋がる企業であり続けます。

北海道

通信事業を基盤として、マーケット・エンジニアは発展中です。

有限会社マーケット・エンジニア

Market Engineer 通信事業を基盤として、マーケット・エンジニアは発展中です。 国、人種などの壁を越え、世界の人々とふれあいながら、 様々なジャンルでサービスを提供していき、 喜びという感動を世界というマーケットで実感していくことを目指しています。

北海道

情報・通信

農業を、一次産業をデザインする。

株式会社ファームステッド

MISSION 農業を、一次産業をデザインする。 農業をはじめとする日本の一次産業に、 自信と誇りを込めた「旗印」を。 農場のシンボルマークは、新しい時代の家紋とも言えます。 私たちは、地域と一次産業をデザインを使って活性化することを 目標に掲げるデザイン・ブランディングカンパニー。 農場のシンボルマークや地方特産品のパッケージデザイン、 そして商品開発、販売戦略もデザインやブランド価値を 創り出す視点から考えます。 地方にこそデザインを、がわたしたちのミッションです。 VISION 食と地域をデザインする。 地方には、まだ知られていない すばらしい産品が数多く眠っています。 地域の独自性をアピールすることが重要な時代。 地域産業の振興に貢献し、首都圏、全国、海外の人々に 地域の特産品を通じた魅力を発信。 「デザイン」を使って地域ブランドの価値を高め、 おいしさと感動を伝えます。 必ず現場を見る、感じる。 私たちが一番大事にしていること。それは必ず現場に行くことです。 北海道から、南は沖縄、海外までも。その移動距離は一年間で地球を5周以上している計算。 なぜここまで現場にこだわるのか。 生産者の想いをカタチにするためには、現場がどのような風景なのか、どんな風が吹き、水が流れているのか。 風土を感じ、実際その場に立って顔を合わせて話をしなければ本当の理解はできないと思うからです。 時には酒を酌み交わし、地元の食を味わい、寄り添って進むことで本当のデザインができると信じてるからです。

北海道

農林水産・鉱業

サービス

農業と太陽光発電の両立を北海道から

株式会社ヒロファーム

地球環境と地域への貢献 農地の上に太陽光パネルを設置することにより、農作物を育てながら太陽光発電を行います。 また、災害時には太陽光発電の電力を非常用電源として地域の皆様のために活用いたします。 荒廃農地、耕作放棄地の再生 年々増え続けている「荒廃農地」「耕作放棄地」を再生・利用し、北海道の農業振興を目指します。 安心安全な有機栽培 環境への負荷をできる限り低減した有機栽培で、野菜本来の味が感じられる安心安全な野菜づくりを目指します。

北海道

赤ちゃんとお母さんをはじめ家族の健康といきいきしたくらしをサポートします。

雪印ビーンスターク株式会社

私たち雪印ビーンスタークは、赤ちゃんとお母さんをはじめ 家族の健康といきいきとしたくらしをサポートします。 より母乳に近い育児用粉乳をはじめ とした高品質な育児用商品の追求 母乳へのこだわりと医薬品視点の品質管理を融合させ、赤ちゃんにとってより安心な育児用商品を提供します。 育児関連商品と充実したサービス による育児のトータルサポート 赤ちゃんの成長とお母さんやお父さんの育児をサポートする育児関連商品と赤ちゃん起点の充実したサービスを提供することにより、育児をトータルに応援します。 赤ちゃんとお母さんをはじめとした 家族のヘルスケアリング 育児栄養研究で培った技術、60年以上におよぶ母乳研究などの技術により、人々の健康をケアする商品・サービスを提供します。

北海道

メーカー

食料品

メーカーその他

豊かな大地に輝く懸け橋

株式会社アークス

アークスグループは、グループ全体がどの様な領域で社会的使命を果たすべきなのかを明確にする基本的な考え方として、「地域のライフラインとして価値ある商品・サービスを低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献する」ことを、グループ各社が共有するアークスグループ理念として掲げております。「ライフライン」とは、通常、生活基盤となる社会的ネットワークシステム(電気・ガス・水道等)を指しますが、食品流通も生活・生命を維持するための重要な社会的インフラであるという考え方に基づいています。 アークスグループは、地域のライフラインとして価値ある商品・サービスを低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献します。

北海道

金融・保険

金融・保険その他

豊かな地域作りを目指し社会に貢献するため、総力を挙げて会社発展に努力

佐藤建設管理株式会社

我が社は地域社会と調和を図り、 豊かな地域作りを目指し社会に貢献するため、 総力を挙げて会社発展に努力しよう

北海道

建設

誠意と責任を地域社会に貢献する

株式会社小林組

誠意と責任を地域社会に貢献する 和知情意

北海道

建設

誠実な志を持ち、お客様そして社会に貢献し豊かな想像力を発揮し、積極果敢に挑戦

株式会社アベールジャパン

経営理念 誠実・貢献・創造・挑戦 誠実な志を持ち、お客様そして社会に貢献し豊かな想像力を発揮し、積極果敢に挑戦します。 経営基本方針 1.顧客第一の経営 常にお客様の立場に立って、新しい時代の価値観とニーズにマッチした創造力溢れたエンジニアリングサービスを提供します。 2.品質第一の経営 常に人として常識豊にかつ技術の向上と研鑽に励み、顧客や社会的要求事項を守り、有効な継続的改善を実施するために品質マネジメントシステムを提供します。 3.付加価値第一の経営 常に付加価値の高い技術を習得し、商法、サービスの開発を推進すると共に生産性を向上させ高収益型経営を実現します。 4.時流適応の経営 常に時代の変化と価値観を先取りし、絶え間なく創造力と革新に満ちた、感性豊かな経営を勇気と決断をもって実現します。 5.全員参加の経営 常に各人の持てる力を十二分に発揮し得る社風を確立し、自由闊達な、全員参加の経営に徹します。

北海道

サービス

サービスその他

蓄積された技術力、その活動をここ北海道より発信します。

株式会社EZOLAB

弊社は若い会社です。 しかし、ソフトウェア開発が何たるかを常に考え、謙虚に考え、堅実に経験を積み重ねてきた人間が集まって作られた会社です。 そんな私たちは、お客様に最高の製品を提供できるよう、以下で掲げる会社理念を自らのポリシーとして持ち続けることを誓います。 lightLeading 先導 私たち、一人ひとりがリーダーである意識を持つこと、およびリーダーに寄り添ってサポートすることを、心がけます。 それぞれのプロジェクトがゴールへとたどり着けるよう、リーダーとしての方法論の蓄積に励みます。 蓄積された技術力、その活動をここ北海道より発信します。 lightIntegrity 真摯(誠実) 人に優しく、仕事に熱心で、嘘をつかない人間であることを心がけます。 お客さまにご満足いただけるよう、ご要望に対して熱意をもって誠実に対応いたします。 みなさまの生活に必要な「(いろんな意味での)ツール」を、より楽に、より馴染み易い形で表現することによって、より幸せに感じてもらうことを目指します。 lightTechnology 技術 新しい技術に貪欲に取り組みます。 世の中に溢れる情報技術を確実な技能として修得し提供します。 技術の蓄積と、周囲への技術の伝達に積極的に取り組みます。

北海道

自然の恵みをお客様にお届けすることで、皆様の笑顔に貢献

株式会社つぼ八

「自然の恵みをお客様にお届けすることで、 皆様の笑顔に貢献していきたい。 そして、人を愛し、人に愛される企業でありたい。」

北海道

サービス

自治体のパートナーとして共同アウトソーシング推進に取り組みます。

株式会社HARP

北海道独自の電子自治体モデルHARP構想HARP構想とは、住民サービスの向上や、行政の効率化・高度化、地域経済の活性化を図る事を目的に、将来に渡って効果的・効率的に共同アウトソーシング方式による電子自治体の取り組みを推進するため、新たなシステム構築手法を採用するとともに、官民連携による効率的な推進体制の下で取り組んでいる、北海道独自(=自治体主導)の共同アウトソーシングモデルです。 官民連携の架け橋として株式会社HARPが担う役割 株式会社HARPは、「HARP構想」に基づき、公的な公平性と信頼性、民間の経営手法と技術力を併せ持った第3セクターとして設立されました。住民サービスの向上と自治体業務の効率化、地域経済の活性化を目的とし、自治体と地域企業の仲立ちとして、共同アウトソーシングの取り組みを通じ電子自治体の実現を目指します。

北海道

情報・通信

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【北海道】の企業一覧
PAGE TOP