auカブコム証券株式会社の社是・経営理念・企業理念

ミッション、経営ビジョン

ミッション
すべてのひとに資産形成を。

資産形成が求められる時代に、
機関(プロ)と個人の垣根を超えて、
すべてのひとが、もっと自由で豊かな投資活動が様にします。

経営ビジョン
ONE AND ONLY
先進性、多様性ファースト。
常にデジタル・トランスフォーメーションし続ける先進性と
変化が激しい時代に対応する多様性を発揮し、
お客様の投資成績向上を徹底追求します。

3社の強みで、生み出す。
総合金融機関としてのMUFGの信頼、
au・KDDIの持つスマホ経済圏、
そしてIT証券黎明期から脈々と培われたカブコムのデジタルテクノロジー。
タッグを組んだ3社の強みで「他に無い」サービスを生み出します。

https://kabu.com/company/profile/message.html

ご意見・ご感想

日本はまだまだ海外に比べて投資への意識やリテラシーが低いです。auカブコム証券は、初心者にも重点を置いたサービス展開をしています。既存トレーダー層へのサービスだけに留まらず、新規層の開拓にも力を入れていることに国内金融市場発展の使命を全うしようとする姿勢が伺えます。

(はしださん・30代・男性)

「すべてのひとに資産形成を。」という出だしのフレーズにシンプルに強く理念がまとめられている。 デジタル技術をうまく使って、多くの人が気軽に資産運用に歩み出せることの手伝いをしたいという思いも感じ取った。
また、3社のシナジーを生かしていくという思いも伝わってくる。

(さんたろうさん・50代・男性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 auカブコム証券株式会社
本社所在地 〒100-0004東京都千代田区大手町1丁目3番2号
代表 齋藤正勝
設立 1999年11月
従業員数
事業内容 金融商品取引業(有価証券の売買の取次ぎ業務等)
法人登録番号 5010001066670
売り上げ 212億200万円
当期純利益 42億9500万円
決算日 2019年03月
URL https://kabu.com/
業種・業界タグ 金融・保険  保険  金融・保険その他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。