logo

株式会社サンリオ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

Small Gift Big Smile

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

みんななかよく

毎日を幸せな気持ちで生きていきたい・・・
それは、私たち人間の心からの願いです。

では、本当の幸せとはいったい何でしょう。

どんな人間も、たったひとりで生きることはできないのではないでしょうか。
支えあい、助け合ってはじめて生きていくことができるのです。

ともに生きる仲間たちと信じあい、仲よく生きていくこと。

それが、私たち人間にとっての本当の幸せなのではないでしょうか。

その仲間とは、親子、兄弟、夫婦、友人、恋人といった身近な存在から、学校や会社の同僚、そして世界中のひとびとにまで広がっています。
それらのひとたちと理解しあい、仲よくしていくために大切なのは、まず自分から相手を信じ、尊敬し、愛すること。そして、そうした気持ちを表現すること---これが、サンリオを支える考え方です。

サンリオは、1960年の創業以来、この考え方を基本に、ギフトおよびグリーティングカードの企画・販売、出版物・いちご新聞の編集・発行、テーマパーク事業などを行ってきました。
これらの事業を通して私たちがめざしてきたのは、心を贈り、心を伝えるビジネスです。

私たちは「One World, Connecting Smiles.」というビジョンを胸に、1人1人の笑顔を作り出し、幸せの輪を広げていくことによって「みんななかよく」という企業理念の達成を目指しています。
悲しいとき、苦しいとき、楽しいとき---どんなときも、心から話し合えるひとがいる幸せを、一人でも多くのひとに感じてもらいたい。
そう願って、私たちは事業に取り組んでいます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社サンリオ

本社所在地

〒141-0032東京都品川区大崎1丁目6番1号

代表

辻信太郎

設立

1960年08月

従業員数

763人

事業内容

ソーシャル・コミュニケーション・ギフト商品の企画・販売グリーティングカードの企画・販売出版物の企画・販売レストランの運営映画の製作・配給・興行ビデオソフトの製作・販売ライブエンターテイメントの企画・公演著作権の許諾テーマパーク事業

法人登録番号

5010701003956

売上

591億2000万円

当期純利益

38億8000万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社サンリオ
PAGE TOP