logo

株式会社キッズコーポレーション
の社是・経営理念・企業理念

栃木県

医療・福祉

子どもの教育を通して未来を育み社会に貢献する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Brand Philosophy/キッズコーポレーションの存在意義、
Policy
/経営方針

Brand Philosophy
/キッズコーポレーションの存在意義
私たちキッズコーポレーションは、創業時から子どもの内面や心を重視し、非認知能力を育てるための「子ども主体の保育」を実践することで、業界のリーディングカンパニーとして独自のポジションを築いてきました。
保育現場・本部スタッフが一体となって無限の可能性に挑戦し、高品質なサービス提供を行うことで、理想を体現する保育施設を全国に展開しています。
社長の大塚は、幼稚園を経営する父の影響を受け、幼い頃からさまざまな教育理論に触れてきました。一方で当時から一般的であった、保育スタッフが指導案を作成したものに子どもたちが従う「保育者主体の保育」に疑問を抱いていました。
一人ひとりの興味・関心、個性や発達に応じて子どもが自発的に「やりたい」と思うことを大切にする保育、自分らしさを大事にし、自身で考え判断し行動できるための「生きる力」を育む保育こそが「Kids First(何より子どもが最優先)」を掲げる私たちの、理想とする保育スタイルです。
創業から27年、理想を体現していく中で確立した、独自の保育手法ーキッズアプローチによって、現在では全国に220を超える保育施設を運営するまでになりました。
今日までさまざまな困難がありましたが、乗り越えるたびに蓄積した運営ノウハウ、保育現場を支援する体制により子ども一人ひとりが輝ける、安定した質の高い保育を実現しています。
また、私たちは、理想の体現者である保育スタッフの待遇改善にも熱心に取り組んでいます。
業界的に習慣化していた、残業や持ち帰り仕事の禁止。常に子ども第一で保育をする保育スタッフが、理想の体現に集中し、楽しみながら働くこと。それが子どもの幸せの実現にも繋がります。
お子さまを預ける保育者に、子どもの健やかな成長を実感できる質の高い保育の実践と、日々の密な報告で安心と満足を届けること。
病院内・企業内保育園の運営を委託してくださるクライアントの管理負荷を抑え、人材確保に有益となる福利厚生を提供できるよう、柔軟かつ誠実な対応で安定した園の運営を行うこと。
現場の保育スタッフとこれを支援する本部体制が一体となって質の高い保育サービスを届け、日本、そして世界を変えるために「子どもの教育を通して 未来を育み 社会に貢献する」こと。
それが、私たちの存在意義です。


Policy
/経営方針
Kids First
何より子どもを最優先にします
Only One
幼児教育領域を軸に独自のブランドを創造します
For Happiness
仲間と共に学び成長し、喜びを分かち合います

Mission
/企業理念、Value
/社員共通の価値観

Mission
/企業理念
子どもの教育を通して
未来を育み
社会に貢献する


Value/社員共通の価値観
Kids Family
私たちは、「思いやりの精神」と「感謝の気持ち」を育み、キッズファミリーの一員として行動します。
Challenge
私たちは、無限の可能性を信じ、主体性をもって挑戦します。
High Quality
私たちは、専門性を追求し、クオリティの高いサービスを提供します。

Corporate Logo
/コーポレートロゴ

キッズコーポレーションのロゴは、世界の子どもたちに愛されるおもちゃ、
カラフルでかわいい「積み木」をモチーフにしています。

みどりの積み木
緑=創業時からの変わらぬ想い。
緑色の積み木はキッズコーポレーションの前身である、ピーターパンのカラー。
「創業時から変わらない保育に対する想い」を積み木に込めています。

あおの積み木
青=信頼・誠実。「本部スタッフ」を表します。
青色の積み木は27年以上誠実に保育に向き合うことで積み上げてきたキッズコーポレーションの信頼の証。

オレンジの積み木
オレンジ色=温かさ・明るい・親しみ。「保育スタッフ」を表します。
オレンジ色の積み木は、温かく、そして明るく最前線でキッズコーポレーションの理想を体現している保育スタッフ。

きいろの積み木
黄色=希望。「子どもたち」を表します
黄色の積み木は、無限の可能性に満ちた希望の象徴である子どもたちを表しています。

「きいろ」の積み木を「みどり」「あお」「オレンジ」の積み木が見守るように囲むと、キッズコーポレーションのKの文字が現れます

子どもの象徴、黄色の積み木を、他の積み木が見守るようにできたその形は、自由で楽しい形で作られた「K」の文字、すなわち「キッズコーポレーション」です。保育現場と保育スタッフが一丸となって理想を体現するキッズコーポレーションを表しています。一つが欠けると「K」、「キッズコーポレーション」は成り立たない、全てのパーツに思いを込めたロゴです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社キッズコーポレーション

本社所在地

〒321-0963栃木県宇都宮市南大通り2丁目6番1号KIDS1STBLD

代表

大塚雅一

設立

1995年05月

従業員数

事業内容

病院内、事業所内・認可保育施設の運営及び保育業務。「大空と大地のなーさりぃ」「ピーターパン」の運営。

法人登録番号

5060001001359

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年01月04日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【栃木県】の企業一覧 >
  4. 株式会社キッズコーポレーション
PAGE TOP