logo

岩塚製菓株式会社
の社是・経営理念・企業理念

新潟県

メーカー

食料品

日本の伝統ある食文化を世界に広め、人々に喜びと豊かさを提供します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是、経営姿勢

社是
一、仕事に責任を持とう
一、創意工夫を活かそう
一、総ての無駄を省こう
一、共に憂い共に楽しもう

経営姿勢
・品質・鮮度・社員ナンバーワンをめざします。
・IPSの全社展開を経営方針の柱として、より一層経営効率を高めます。
・現地・現物・現実主義に照らして問題の事実を直視し、常に改善を図ります。
・企業価値の向上を目指し、その付加価値の還元に努めます。

経営理念

我々は会社の事業を通じて、社会の人々に喜びと豊かさを提供し、その見返りとして、この事業に携わる者とその関係者の豊かな生活と社会的地位の向上を図り、併せて地域社会の経済的発展に貢献せんとするものである。

使命

日本の伝統ある食文化を世界に広め、人々に喜びと豊かさを提供します。

行動規範

1. 安全で良品質な米菓を消費者に提供します。
消費者に安全で良品質な米菓を製造し、提供します。このため、食品衛生法、JAS法その他の関連諸法令を遵守することはもとより、その提供する米菓の安全性と品質を確保することに努めます。

2. 顧客の満足と安心が得られるように最大限の努力をします。
常に消費者の声に耳を傾けるとともに、正確な製品情報を、特に消費者に対しては製品に表示する情報も含めて、正確で分かりやすい情報の提供に努めます。

3. 法令を遵守し、社会倫理に適合した企業活動に努めます。
国内の法令、会社の規則を遵守し、反社会的な道義にもとるようなことは行わず、公私のけじめを明確にします。

4. 環境問題に積極的、自主的に取り組みます。
環境問題への取組みの重要性を認識し、自然環境の保全に配慮するとともに、環境負荷が小さく、リサイクルしやすい製品の開発提供に努めるなど省資源、省エネルギーに積極的に取り組みます。

5. 良き「企業市民」として積極的に社会貢献活動を行います。
企業の立地する地域の文化、習慣を尊重し、地域の発展に資するとともに、地域の社会活動、災害救援活動、ボランティア活動への参加など社会貢献に努めます。

6. 安全で働きやすい環境の確保に努めます。
安全で働きやすい環境を確保するとともに、人権の尊重と公平な処遇を行い、従業員のゆとりと豊かさを実現し、従業員の個性、自主性を尊重した活力ある企業を築きます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

岩塚製菓株式会社

本社所在地

〒949-5406新潟県長岡市浦9750番地

代表

槇春夫

設立

1954年04月

従業員数

事業内容

米菓の製造並びに販売☆イクメン応援宣言企業(新潟県男性育児休業等応援宣言企業)

法人登録番号

5110001023736

売上

229億7700万円

当期純利益

13億1100万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【新潟県】の企業一覧 >
  4. 岩塚製菓株式会社
PAGE TOP