logo

株式会社シューワライフサポート
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

あなたに寄りそう、暮らしに役立つ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

敬天愛人常に公明正大、謙虚な心で仕事にあたり天を敬い、人を愛し、仕事を愛し、会社を愛し、国を愛する心

経営理念、経営姿勢

Our Philosophy
経営理念
ありがとうの言葉を世界一集める企業
シューワグループは「ありがとう」という言葉を、お客様、地域の皆様、社員やその家族、社会・自然環境など地球上のすべての方々から世界一たくさん頂戴できるような企業グループを目指します。そのためにも、お客様のお役に立つことを常に考え、お客様や社会への貢献や皆様との「和」を大事にし、育み広げていきたいと考えております。


Our Attitude
基本的な経営姿勢
シューワグループのロゴマークの五角形は「五方よし」を示しています。「売り手よし・買い手よし・世間よし」の3者の利益を考える昔の近江商人の経営姿勢を「三方よし」と言いましたが、シューワグループは「お客様よし・地域社会よし・取引相手様よし・社員よし・会社よし」の「五方よし」を目指します。

また、従来の事業の枠組みや手法にとらわれず、「お客様や社会のありがとう」をさらにたくさん集められるように常に進取の気性を持ち、新しいやり方や新しいビジネスにも積極果敢にチャレンジするアグレッシブな経営姿勢を大事にしていきます。

生活に関わるあらゆる場面でお役に立つ「トータルライフサポート企業」として成長を続けられるよう、変化を恐れず積極的にチャレンジを続ける「アドベンチャー精神」を持ち続けます。

Company Motto
シューワ実践二十魂

シューワグループの「経営の目的」として「全従業員の物心両面の幸福の実現!」を掲げています。お客様の生活をさまざまな側面からサポートしながら従業員にも幸福になって頂き、その幸福をさらに社会全体に広げていくことが、私たちの目標です。また、シューワグループは従業員の心構えを「シューワ実践二十魂」として掲げています。

社員への約束
シューワは全従業員の物心両面の豊かさを追求し続けていくことを約束します。そのために「日々の仕事を全力で魂を持って取り組み、自分自身の成長を楽しむ」「自分の持つ才能をさらに秀でたものに育成する」「和の心を持って笑顔で生きる」といった職場風土を育みます。

シューワ実践二十魂
一.笑顔であれ!
私たちは、元気に笑顔で全ての方に、常に明るく接します。

二.前向きであれ!
私たちは、ピンチをチャンスと捉え、問題を乗り越えることで、自分自身の成長を楽しみます。

三.素直であれ!
私たちは、頑固にならず、素直に人の話を聞き、学ぶ姿勢を忘れません。

四.良いカッコをするな!
私たちは、礼儀・礼節を重んじ、心配りの達人になります。

五.ウソをいうな!
私たちは、人間として正しい考え方、生き方を身につけ、判断し行動します。

六.言った事は守れ!
私たちは、ひたむきな努力を続け、言った事、決めた事は徹底してやり切ります。

七.“なぜ”の思想を忘れるな!
私たちは、強烈なハングリー精神と、目標意識を持ち、“なぜ”思想のレベルをあげ、創造企業として顧客に、最高のサービスを提供します。

八.謙虚な心をもて!
私たちは、傲慢にならず、己の能力を過大評価することはしません。

九.言い訳を絶対言うな!
私たちは、自分が頑張っている「つもり」意識を捨て、常に原因「自分」論で考えます。

十.スピードをあげろ!
私たちは、世の中の変化に対応するために、準備・段取り、計画、報告、実行、フォロー、反省の六つの徹底を行い、スピードアップを図ります。

十一.全てにプロ意識を持て!
私たちは、心・技・体を大切にし、ふるまいに誇りを持ちます。

十二.お客様の立場に立って考えろ!
私たちは、常に「一期一会」の精神を持ち、お客様の立場に立って、いかなる時も今やるべきことをやり切ります。

十三.健康・健全であれ!
私たちは、「健全な魂は健全な肉体に宿る」ことを理解し、身体、精神、人間性を鍛えます。

十四.整理・整頓・清潔であれ!
私たちは、毎日身の回りを整理・整頓・清掃し、清潔であることで、私の心もきれいにします。

十五.超プラス思考で考えろ!
私たちは、「何事も自分が成長するために必要だ」と、すべてを受け入れ、幸せに感謝します。

十六.感動できる心を持て!
私たちは、常に相手の立場に立ち、共感できる心を持ちます。

十七.和の心を持て!
私たちは、一致団結力・統率力を高め、やる気、心意気、勢いを持って、仲間と共に時代を乗り切ります。

十八.夢を持て!
私たちは、明るい未来を信じて、夢の実現に向け、常に挑戦していきます。

十九.ブランドに誇りを持て!
私たちは、会社を愛し、仕事に誇りを持つことで、お客様の満足向上に努めます。

二十.感謝の気持ちを忘れるな!
私たちは、常に、感謝の気持ちを大切にし、「ありがとう」の言葉で心を“暖”かくします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社シューワライフサポート

本社所在地

〒599-8242大阪府堺市中区陶器北244番地の5

代表

矢野秀和

設立

2003年04月

従業員数

事業内容

総合エネルギー事業、天然水製造・販売事業、空調機器メンテナンス事業、物流事業 他 Z01

法人登録番号

5120101022199

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月04日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社シューワライフサポート
PAGE TOP