logo

WDBホールディングス株式会社
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

サービス

埋もれた価値を発掘し、新たな価値を創造していく会社

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

埋もれた価値を発掘し、
新たな価値を創造していく会社でありたい。

私たちWDBグループは、埋もれている価値を見出し、
そこに光を当てて新たな価値を付加できる会社だと自負しています。

私たちの考える「埋もれた価値の発掘」とは、今は成果が出ていなくても将来的に伸びる可能性のある会社や事業、人材を見つけ出すことです。
うまくいかない会社や事業は、経営人材が欠如しているのか、事業立地が悪いのか、ITを使ってモデルを変えることはできないのか。そのような視点から、会社や事業に新しい価値を見出していく。
既存の働き方の枠組みでは就労しづらい人たちや生産性の低い仕事に甘んじるしかない人たちに、相応しい場を提供し、その人たちが活躍する機会を増やしていく。

「うまくいかない」の裏側にある埋もれた価値を見つけ出し、「うまくいく」ようにしていくことができれば、そこに新たな価値が生まれる。
これが、私たちの考える「埋もれた価値を発掘し、新たな価値を創造していく」ことです。

WDBグループは、主力事業である人材サービスでも、いち早く理学系研究職の分野へ進出し、新たな市場を切り拓いてきました。これからも、埋もれた価値の発掘と新たな価値の創造、これらを絶えず実行することで、私たちの企業価値を向上させていきます。

ビジョン

お客様に対するビジョン
「仕事の成果」の保証 「新しい価値」の提供

人材事業においては、「労働力の提供」ではなく「成果の保証」という考え方で事業に取り組みます。「人」を扱うが故に曖昧にされがちなサービス品質に対して、製品を提供することと同様の厳しさをもってサービス品質の維持向上に努めます。
そしてCRO事業、プラットフォーム・その他事業においては、人材事業から一歩進み、私たちの力で「新しい価値」を創造していきたいとも考えています。私たちが作り出す成果物や製品が「新しい価値」を生み出せるように努力していきます。

私たちの会社を通じて働く人たちへのビジョン
「働く喜び」の提供

「働く」ということは人間にとって大切なことだと考えています。人材事業は、直接的に「働く」ことに関与しています。CRO事業、プラットフォーム・その他事業においても「自社のサービスを通じて人が働くこと」がサービスの要素です。その大切な「働く」ことに関わる会社として誠実に取り組んでいきます。仕事の内容、報酬、ライフスタイルにあった働き方、自己の成長、社会的評価、職場環境、人間関係等、たくさんの要素から、働く一人ひとりに対してそれぞれの「働く喜び」を提供できる会社を目指していきます。

私たち自身に対するビジョン
誇りをもって働ける会社

どれだけ目立たない仕事であっても、「私はこの仕事を通じて社会に貢献しているのだ」と胸を張って言える会社でありたいと考えています。企業の果たすべき責任を社員一人ひとりが認識し、その一部を自分が担っているのだという強い意識のもとで自信と誇りをもって業務を遂行できる会社。そしてその自信と誇りを支援するオペレーションシステムを持ち、また自らが作り上げたオペレーションシステムでさえ、環境の変化に伴い破壊し、新たな仕組みを作り上げていくパワーを持った会社を目指しています。

株主に対するビジョン
「価値」の還元

経営者は株主、スタッフ、社員、取引先、地域社会などの全てのステークホルダーに対し、経営責任を負う義務があります。企業には利益を追求し、新たな価値を創出することで、その付加価値を社会に対し還元していく責任があります。その責任から逃避することなく、毅然とした態度で立ち向かい、スタッフ及び社員一人ひとりが利益の最大化を目指す企業経営を行っていきます。そして、取引先、地域社会から信頼される企業として行動し、会社の所有者である株主に対して配当を通して利益を還元していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

WDBホールディングス株式会社

本社所在地

〒670-0964兵庫県姫路市豊沢町79番地

代表

中野敏光

設立

1985年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

5140001062244

売上

415億6900万円

当期純利益

29億2200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. WDBホールディングス株式会社
PAGE TOP