logo

ロート製薬株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

化学

「NEVER SAY NEVER」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

コーポレートアイデンティティ

新コーポレートスローガンは「NEVER SAY NEVER」です。
直訳すると、「不可能は絶対にない」という意味ですが、これは決して“ど根性”で仕事に励む、という意味ではなく、その先の幸せ、誰かのために困難にも当たる覚悟を持つという宣言です。

私たちが目指すこと、それは「健康寿命」への挑戦です。「健康」は、誰もが願うことであり、幸せの源です。
ロート製薬が考える「健康」とは、病気にならないというだけではありません。自分が健康であることで、家族が健康になり、社会へと健康が広がっていく。そして、心身ともに健康であるだけでなく、社会に貢献することも含めて「健康」と考えています。

ひとりひとりを、社会を、もっともっと健康にしていくために、社員一同決してあきらめない決意で常識を超えるようなユニークで新しい商品やサービスを生み出し、世界中に美と健康を届ける努力をし続けてまいります。

宣誓

・私たちは、社会を支え、明日の世界を創るために仕事をしています。

・その為に、いつも謙虚に学び、自らを磨く努力をし続ける決意を持っています。

・励ましあい、協力し合える、社内外の仲間との信頼の絆をなにより大切にしています。

・高い理想を掲げ、熱く語り、エネルギッシュに行動する文化を私たちは誇りに思います。

・明るく、楽しく、和協努力。驚喜(オドロキ)の輪を世界中に拡げていきます。

・まず人がいて、輝いてこそ企業が生きる。主役は人、一人ひとりが自らの意志と力で自立し、組織を動かして行きます。

・私たちの存在を支えてくれる、すべてのもの(自然、社会、人々)への感謝と奉仕を固く誓います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ロート製薬株式会社

本社所在地

〒544-0012大阪府大阪市生野区巽西1丁目8番1号

代表

山田邦雄

設立

1949年09月

従業員数

1524人

事業内容

従来の医薬品や医薬部外品化粧品・機能性食品などの製造販売業に加え、健康の基本である食やサービスなど日常のライフスタイルから医療など先端のライフサイエンスまで、関連するあらゆる分野を統合した「統合ヘルスアンドビューティーケア」を目指す

法人登録番号

6120001019253

売上

1835億8200万円

当期純利益

97億9900万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. ロート製薬株式会社
PAGE TOP