logo

アンジェス株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

その他

生命が長い時間をかけて獲得した遺伝子の力を借りて画期的な遺伝子医薬を開発・実用化

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Value、Mission

Value
生命が長い時間をかけて獲得した遺伝子の力を借りて画期的な遺伝子医薬を開発・実用化し、人々の健康と希望にあふれた暮らしの実現に貢献します。

理念の達成を目指し、社名のA-N-G-E-Sをキーワードにした指針に則って行動します。

Aspiration(志)
挑戦する精神と熱意を持ち続け、変化を恐れずに自ら変革者となります。

Network(ネットワーク)
患者さん、医療関係者、株主・投資家、提携企業、社員、地域社会といったネットワークの重要性を認識し大切にします。

Genesis(創生)
常に最先端の研究成果と考え方を取り入れ、新しい技術と製品、価値の創生を目指します。

Ethics(倫理)
最高の倫理観をもって業務に臨みます。

Speed(スピード)
革新的な遺伝子医薬品をできるだけ早く実現し、必要とする患者さんに届けます。

Mission
バイオベンチャー企業である当社は、革新的な医薬品の実用化を目指し、
遺伝子医薬などの次世代バイオ医薬に関する研究開発を中核とした事業を展開しています。

「遺伝子医薬」とは、遺伝子の働きを利用した新しいタイプのバイオ医薬品です。遺伝子医薬には、既存の治療法では得られない画期的な治療効果が期待できる「遺伝子治療用製品」や、デコイオリゴやRNAiなど治療標的に高い特異性を発揮する「核酸医薬」などが含まれます。
また、プラスミドDNAを用いた次世代のバイオ技術として、治療ワクチンの開発にも取り組んでいます。

このように当社は、遺伝子医薬や治療ワクチンといった次世代バイオ医薬を創製する先端技術を基盤に、治療法がない疾病分野や難病、希少疾患などを対象にした革新的な医薬品の開発を通じて、国民生活や医療水準の向上に貢献することを目標としており、そのためにも国際的に通用する革新的な医薬品を少しでも早く患者様にお届けすることを目指しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アンジェス株式会社

本社所在地

〒567-0085大阪府茨木市彩都あさぎ7丁目7番15号

代表

山田英

設立

1999年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6120901013446

売上

6億1000万円

当期純利益

-29億9600万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. アンジェス株式会社
PAGE TOP