株式会社京都西川の社是・経営理念・企業理念

企業理念、社是

企業理念よく眠り、よく生きる
睡眠は、一日の終わりではなく、明日の始まり。
明日の自分のパフォーマンスを高め、よりよい明日にするためのものです。
人生のさまざまなステージにおいて、そのときどきにふさわしい睡眠をしっかり考えることは、自分の一生を「明日は今日より素晴らしい」と信じて生きることなのです。
私たち西川グループは、450年を超える実績を積み重ねた老舗だからこそ、よい睡眠を追求し、革新し続けることが使命だと考えています。
私たちは、お客さま一人ひとりの「よく眠り、よく生きる」のために、飽くなき研究に取り組み、最新の技術を取り入れながら、睡眠ソルーションを提供し続けていきます。
感性に訴え、休息の空間をより楽しく心地よいものにしていきます。
睡眠が人生のすべてを支える土台である限り、その進化は、生きる歓びすべての進化につながるのだから。

社是
「誠実」「親切」「共栄」。
この西川のモットーは、お客様、販売店、仕入先をはじめ西川をとりまくすべての人々に対する姿勢に表れています。「共栄」の実現は人間性の尊重を基本とした人間関係の中で、「誠実」「親切」を通してのみ実現できるものと考えています。

https://www.nishikawa1566.com/company/philosophy/

ご意見・ご感想

企業理念を読んでいるだけで、心地よい眠りと目覚めの良さが想像されて、思わず口角が上がってしまうようである。一文、一文、無駄がなく、また、わかりにくさが全くない。「よく眠り、よく生きる」という言葉も簡潔で、一度聞いたら忘れられないと感じる。

(PMさん・30代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社京都西川
本社所在地 〒600-8034京都府京都市下京区河原町通松原上る幸竹町385番地
代表 高階壽史
設立 1941年12月
従業員数 327人
事業内容 寝具類製造卸売
法人登録番号 6130001019475
売り上げ 166億1500万円
当期純利益 4600万円
決算日
URL https://www.kyoto-nishikawa.co.jp/
業種・業界タグ 小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。