株式会社SIGの社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

経営理念

1. ITイノベーションにより社会の高度化に貢献する
ITは社会をより便利な方向へ、より安全な方向へと変えながら皆さんを幸せにしていきます。SIGはそんなITイノベーションの先頭に立ちます。

2. 自己革新と研鑽により社会のニーズにこたえる
ITの技術を真に社会に役立つものにするには安全で迅速で確実なシステムを構築する必要がありますし、 これら高いレベルの要求を実現するために自己変革と先端技術の研鑽を実施しています。

3. 幅広く人材を受け入れプロフェッショナルとして育成する
幅広い人材の育成は企業の使命であり、特に大切とするテーマです。私たちは育成・指導・話し合いを行うことで ビジネスを常に前進させています。

4. 会社の発展と業績の拡大によって社員の幸福を目指す
会社は社員みんなの夢を実現しつつ、事業を通して社会に貢献することが目標であり、 その実現に向けて社員一人一人の力を集結させることが大切です。 「Going All Together to SUCCESS」を合言葉に、挑戦していきます。

行動憲章

コンプライアンス基本方針
株式会社SIGおよび子会社(以下、「SIG」という。)は、役員ならびに従業員の判断や行動の原点となる「SIG行動憲章」を定め、 コンプライアンスの基本方針といたします。

SIG行動憲章
1. 法令を遵守し、商慣習、社会倫理などの規範に基づき行動します。
2. 情報サービス分野を通して、社会とのコミュニケーションを推進し、貢献します。
3. お客様、お取引先様、地域社会、株主・投資家をはじめとした皆様との信頼関係を確立します。
4. 暴力団等反社会的勢力排除に関する基本方針を宣言し、一切の関係を遮断します。
5. 個人情報の保護、情報セキュリティの確保のために、必要な安全措置を確立します。
6. 品質と価格による公正な競争を行い、取引先と適切な関係を保ちます。
7. 知的財産権の大切さを理解し、他社の権利を尊重し、自社の権利を適正に管理します。
8. 健全で良識ある誠実さを持ち行動します。
9. すべての行動により、企業価値を高めます。

https://www.sig-c.co.jp/company/greeting/

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社SIG

本社所在地

〒102-0073東京都千代田区九段北4丁目2番1号

代表

石川純生

設立

1991年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010001001114

売り上げ

42億2600万円

当期純利益

2億5400万円

決算日

URL

https://www.sig-c.co.jp/

業種・業界タグ

情報・通信 

本データは2020年のデータを元に生成しております。