伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

企業理念

鉄鋼流通商社として、お客さまの成長と企業価値の向上に寄与し、かかわるすべての人とともに、より豊かな社会を実現する。その追求により、私たち一人ひとりが成長し、会社の成長と重なり合う。これが、MISIのありたい姿です。
私たちは、この姿を実現していくために、これまで積み上げてきた機能を進化させ、より多様なニーズにタイムリーに応えていきます。
広い視野と高い視座をもって時代や社会の変化を先取りし、既存のバリューチェーンや産業構造の本質的な課題まで踏み込んで、付加価値の高いソリューションを提供していきます。
商社という枠を超えて、自らリーダーシップをとって新しいビジネスモデルを創り出していきます。
一人ひとりがそれぞれの持ち場で常に問いを立て、設立時より受け継ぐパイオニア精神をもって、未知なるフロンティアに挑戦しつづけます。

VISION、MISSION、VALUE

VISION
私たち一人ひとりの成長が、会社の成長と重なり合い、
かかわるすべての人とともに、より豊かな社会を実現する

MISSION
鉄鋼流通のフロントランナーとして進化しつづける
何をすべきかを常に問い、ビジネスモデルを進化させることで、
サプライチェーンの質とスケールを高め、ステークホルダーの成長に寄与する。

VALUE
お客さまの未来に貢献する価値の創造
時代や社会の変化を先取りし、既存の枠を超え、産業構造の本質的な課題まで踏み込み、
付加価値の高いソリューションをお客さまに提供する。

シンボルマーク

真っ赤に溶けた鉄。当社のシンボルマークは、鉄鋼業にかける熱い情熱と永遠不滅の生命力をあざやかなオレンジ色で表現しています。今にも飛び立とうと大空を見上げる鳥の姿は、お取引先様とともに飛躍しようとする企業としての姿勢を表わしています。

https://www.benichu.com/corporate/philosophy/

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社

本社所在地

〒103-0027東京都中央区日本橋1丁目4番1号

代表

松浦康夫

設立

2001年10月

従業員数

923人

事業内容

鉄鋼製品の輸出入、国内外の事業投資、海外大型プロジェクトへの参画等、グローバルに事業展開しています。

法人登録番号

7010001075892

売り上げ

1兆20億700万円

当期純利益

124億3000万円

決算日

URL

http://www.benichu.com/

業種・業界タグ

商社  鉄鋼 

本データは2020年のデータを元に生成しております。