logo

昭和電線ホールディングス株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

商社

非鉄金属

信頼される製品・サービスで社会を支え、人々の暮らしに貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、ステートメント

経営理念
「昭和電線グループは、信頼の輪をひろげます。」

昭和電線グループは、優れた技術と高い品質の製品・サービスを通じて、お客さまとの「信頼」を深めるよう努めます。昭和電線グループは、健全な事業活動を通じて、従業員、お客さま、株主、地域社会のみなさまに「信頼」される企業価値を創造します。
昭和電線グループは、法令を遵守し、安全と地域環境への配慮を優先し、「信頼」される行動をひろげます。

ステートメント
「Creating for the Future」
昭和電線グループは、より良い未来に向かって新しい価値を創造していきます。

・お客さまの信頼を高める製品・サービスを創造します。
・地球環境に優しい製品を創造します。
・健全な事業活動を通じて信頼される企業価値を創造します。

MISSION、VISION、VALUE

MISSION
信頼される製品・サービスで社会を支え、
人々の暮らしに貢献する

〜当たり前のように私たちの日常生活、社会生活と共にある電線・ケーブル〜
電線・ケーブルは、日常生活を支える大切なインフラであり、社会生活に欠かせない電気や、コミュニケーションに関わる情報を伝達する重要な役割を果たしています。
当たり前のように電気がつながる、情報がつながる。昭和電線グループは、創業以来この当たり前を可能にしてきました。その信頼される製品やサービスで、これからも社会を支え、人々の暮らしに貢献していきます。

〜誰もが安心・安全に、そして快適に暮らせる社会へ〜
国内の少子高齢化とそれに伴う生産人口の急速な減少。気候変動による天変地異が引き起こす災害リスクの拡大。昭和電線グループは、これらの深刻な社会課題と向き合い、お客様と一緒に解決策を見出していくことを最大の使命のひとつと捉えています。今日までに培った英知と技術を事業の垣根を超えてこれまで以上に結集させ、豊かな社会実現を目指します。

VISION
グループ力で付加価値を創造し、
成長する企業体へ

世界は今、急速な技術革新による第4次産業革命を迎えています。IoT、AI、5Gなど日々創出される最新技術に応えていくために、新しい価値創造をさらに加速し、持続的な成長を果たすべく、ビジョン「SWCC VISION2026」を策定しました。ビジョンに向かってグループ一丸となり中期経営計画「Change SWCC2022」を推進していきます。

VALUE
「迅速」「情熱」「考動」によって
お客様のニーズを掘り起こす

インフラを中心としてきた総合電線メーカーから一歩踏み込み、技術力と人間力を両輪に新たな未来を創造していくことが私たちに求められています。
お客様が抱えるさまざまな課題と要望に応えるために、グループ会社、部門の枠を越えて連携し「考動」することで、お客様に最適な提案と安心・安全な製品を「迅速」に提供することが私たちの役目です。常に社員一人ひとりが「情熱」を持ってお客様と社会に向き合い、尽力していくことが「信頼」を高めていくことにつながっていくと信じております。
努力の積み重ねを惜しまず、昭和電線グループの強みを最適に組み合わせることにより新たな価値創出の実現を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

昭和電線ホールディングス株式会社

本社所在地

〒210-0024神奈川県川崎市川崎区日進町1番14号

代表

中島文明

設立

1936年05月

従業員数

83人

事業内容

各事業会社のCSRやモニタリングを中心とする、事業戦略の立案・経営資源の適正化など、グループ全体の統括。

法人登録番号

7010401061336

売上

1771億7400万円

当期純利益

45億6900万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. 昭和電線ホールディングス株式会社
PAGE TOP