logo

ネットワンシステムズ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

ICTの利活用を通じて、社会変革へ貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

ICTの利活用を通じて、社会変革へ貢献する。

Philosophy

ネットワンシステムズは、卓越した技術力によって、ネットワーク・コンピューティング業界におけるナンバーワンサプライヤーとしての地歩を築くとともに、マシンとマシンを“つなぐ”プロフェッショナルから情報と情報を“むすぶ”プロフェッショナルへと、業態を拡張させてきました。そしていま、人、組織、社会の“かわる”を実現する「オンリーワン企業」となるべく、次なるステージの取り組みに着手しています。

本格的なクラウドインフラ利活用の時代において、お客様が真に求めていることとは何か。安心・安全で最適なシステムアーキテクチャであることは当然です。それ以上に、いかにワークスタイルやビジネスモデルを変革できるか、サービスを向上させ社会に貢献できるか、あるいは新しい市場を生み成長していけるか、つまり未来に向かって“かわる”を創出できるかということではないでしょうか。

お客様の“かわる”を担うためには、まず自分たちが“かわる”こと。私たちはこのことを指針として、すでに自社に思い切った「ワークスタイル変革」を導入し、さまざまな試行錯誤を通してICT利活用のノウハウを豊富に蓄積してきました。この経験を知見として生かしながら、さらに社員一人ひとりがモノを扱う仕事からコトを起こす仕事へと意識を変革し、お客様と社会に対して何を提供できるのかを追求していきます。

また私たちは、「匠」(たくみ)の技と心を大事にしています。「匠」というのはみずから名乗ってなれるものではありません。同業のプロフェッショナルな目とお客様の目がそのユニークな価値を認めて、期待し信頼してくれることによってはじめて「匠」と呼ばれます。このような「匠」のあり方、またその精神は、すべてのステークホルダーから支持され信頼されるアドマイヤード・カンパニーとしても欠かせないものです。

なによりも、お客様から「ネットワンとの仕事はおもしろい」「おもしろいからネットワンと仕事がしたい」と言っていただけること。これがオンリーワンとしてのネットワンシステムズの理想です。この理想に向かって、つねに未知なる可能性を切り拓く好奇心と興味を絶やさない、ネットワンシステムズの創業以来のベンチャー精神を、オンリーワンの心意気とともに、改めて掲げてまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ネットワンシステムズ株式会社

本社所在地

〒100-0005東京都千代田区丸の内2丁目7番2号JPタワー

代表

荒井透

設立

1988年02月

従業員数

2422人

事業内容

ネットワークインテグレーション事業 1:ネットワークコンサルティング 2:ネットワーク設計・管理 3:ネットワーク設備の設置・工事 4:ネットワーク機器の販売 5:ネットワークコンピューティング・サービス 6:運用支援サービス 7:教育サービス

法人登録番号

7010701007922

売上

1819億3500万円

当期純利益

89億1300万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ネットワンシステムズ株式会社
PAGE TOP