logo

株式会社ボルテージ
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

情報・通信

サービス

SDGs

「アート&ビジネス」で、世界に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ビジョン

ビジョン01
「アート&ビジネス」で、世界に貢献する

 感動コンテンツを自らの力で生み出したい!これが私たちの原動力だ。“アート”と呼んでいる。私たちは、ユーザーから聞きたいのは「便利だね」ではなく「面白かった。感動した」という言葉だ。そのために、日々試行錯誤し探求している。

 心に響くコンテンツが生み出せたなら、多くの人に楽しんでもらいたい。“ビジネス”として成功させ、得た利益を次の創作につぎ込む。社会とのダイナミックなやり取りを通して、成長していきたい。だから、斬新なアイデアが絶え間なく湧きだし、実現できるような「連続的にヒットを生み出す仕組み」を築いていこう。

 私たちは、「アート&ビジネス」の好循環を生み出して、世界に貢献する。

ビジョン 02
「恋愛と戦いのドラマ」で、人々の「生活を盛り上げる」

 物語の主人公が希求するのは、自身や大切な人との「幸福」だ。逆境の中、定めたゴールへ到達したい、奪われたものを取り戻そうともがきあがく。頑張るその姿に、観客は悩んでいるのは自分一人ではないと励まされる。それが物語の力だ。

 幸福は、究極的に「恋愛と戦い」に整理されると考える。恋愛とは、男女間の恋愛にとどまらず、人と人が認め合い支え合うこと。戦いとは、ライバル同士の競い合い、自分の弱さの克服、社会が持つ古い価値観への挑戦などだ。

 私たちは、ネット時代にふさわしい物語の形を編み出し、世界の人々の生活を盛り上げる。

ビジョン 03
「自発と責任」で、自律し成長する個人・組織になる

 提案文化を尊重し、自らの世界を広げることで成長する集団でありたい。仕事は、自発精神で取り組もう。自分でプランを立てたほうが楽しいし、のめりこんで良いものが生み出せる。自分の得意技とお客のニーズとの接点を見いだそう。自分の力を絶えず磨き続けよう。

 失敗を恐れずチャレンジしよう。ただし、致命傷を負わない用心深さや、ダメな時は撤退する勇気を持って。成長は、失敗からいかに学ぶかで決まる。失敗を認め、同じ失敗は二度しないようしっかり学び、自らの世界を広げていく。新しい世界を見ることに人生の大きな喜びがある。

 そして、もし失敗しても逃げないでほしい。そこで辞めてしまっては無責任だ。責任ある行動とは、失敗から学び、チームや会社に与えた損失を取り戻すこと。己の失敗の経験を周りに語り、同じ失敗をさせないこと。

 私たちは、自ら取り組み、失敗から学び、成長する個人・組織になる。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ボルテージ

本社所在地

〒150-0013東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー

代表

津谷祐司

設立

2000年02月

従業員数

402人

事業内容

法人登録番号

7011001036785

売上

73億9100万円

当期純利益

-13億2800万円

決算

2018年06月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ボルテージ
PAGE TOP