logo

株式会社アウトナンバー
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

世界一バスケを楽しみながら、世界中の人にバスケの喜びを提供すること

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Who are we…??、Culture

Who are we…??アウトナンバーは、人々のバスケットボールライフを支援する企業です。ストリートボールリーグ「SOMECITY」、バスケットボールアパレル「ballaholic」、バスケットボールスクール「Asphalt Roots」をはじめ、バスケットボールに関連した事業を多数運営しています。

「世界一バスケを楽しみながら、世界中の人にバスケの喜びを提供すること」

それが私たちのコンセプトです。人々が心豊かに生活を送る為に価値あるサービスを開発し、改善し、さらに提供し続けるという意味では他の多くの企業と変わりありませんが、私たちはそれをただ大好きなバスケットボールの世界で追求していきます。私たち自身がバスケの世界を広げることに限りない情熱を燃やし、心豊かに業務を行いたいと考えています。


Culture
世界一バスケを楽しみながら、
世界中の人にバスケの喜びを提供する
バスケが生活にある。それだけで私たちの人生は少し豊かになります。
その楽しみを少しでも多くの人へ届け、その喜びを少しでも大きくすることが、我々の使命です。自由と責任のバランスを取り、最大化していきながら、私たち自身がバスケを最大に楽しみ、また仕事を楽しむことが大切であると考えています。

バスケットボールのための会社であること
他のスポーツもやろうとか、アパレルしかやらないとかいうことはありません。
バスケしかやらないし、バスケの役に立つならなんでもやる、バスケのための会社です。
我々はバスケが最高のスポーツの一つと信じ、どのような将来が来ても、大好きなバスケの楽しさを伝えられるように変化し改善し続け、永続すべきものと考えています。

バスケチームのような組織へ
組織は自らの存在目的を持った生命体です。
⾧年組んでいるバスケのチームように、まるで一つの生命体で一つの意志をもっているように、各人が連動して有機的に動くことが求められます。

役職、所属事業部、組織図もありません
職階を設定しないことにより、自律的な活動を推奨しています。各人がさまざまな役割を担えるよう、特定の事業部には所属しません。自律的で有機的な組織に管理は不要です。仕事は自分で手をあげて獲得するもので、それを与えてくれる上司はいません。役割があるからいられるのであり、本質的にやりたくない業務というものは存在しません。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アウトナンバー

本社所在地

〒150-0001東京都渋谷区神宮前6丁目18番8号

代表

小野田博彦

設立

2006年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7011001053186

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アウトナンバー
PAGE TOP