logo

株式会社エコパウダー
の社是・経営理念・企業理念

埼玉県

不動産、レンタル・リース

"環境""安全"にこだわり、本当に喜ばれる商品を創り出していく

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

"環境"と"安全" この言葉は弊社の企業理念であり、商品開発コンセプトです
「シックハウス症候群」。皆さんすでにご存知の言葉だと思います。平成15年7月に改正建築基準法(シックハウス対策)が施行され、現在では国を挙げてその対策を行っておりますが、それだけで充分でしょうか?

例えば防蟻・防腐剤。住宅造りにおいて唯一あからさまに使用されている"毒"です。しかし、改正建築基準法においては規制の対象外となっています。また、現在は住宅の環境改善材料として様々な商品が販売されています。性能も様々で、中には使用したことによって余計症状が悪化してしまったような事例も少なくありません。

まず"安全"であること。そして"環境"に負荷を与えないこと。このコンセプトを元に商品開発を行っていくと、今まで見えなかった、とても大きな障害が立ちはだかっていることに気づきます。材料の調達然り、コスト然り...。しかし、その障害を一つひとつ乗り越え、本当に安全な、皆さんに喜ばれる商品を世に送り出す嬉しさを知ってしまった今、もう引き返すことはできません。

今後も愚直なまでに"環境""安全"にこだわり、本当に喜ばれる商品を創り出していく所存ですので、どうぞご期待ください。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社エコパウダー

本社所在地

〒340-0035埼玉県草加市西町942番地22

代表

齋藤信夫

設立

1990年01月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7030001034723

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【埼玉県】の企業一覧 >
  4. 株式会社エコパウダー
PAGE TOP