logo

株式会社山形屋
の社是・経営理念・企業理念

鹿児島県

小売

The Good & New Department Store YAMAKATAYA

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

基本理念、社是、基本方針

基本理念
地域の発展とともに
山形屋は、宝暦元年(1751年)創業以来、「信用第一」「顧客本位」「あくまでも堅実に」を社是として、ふるさとのデパートとして多くのお客様に愛され親しまれてきました。山形屋の歴史は、地域社会の発展のために、お客様の豊かな暮らしの実現のために、常に創造的革新を図り続けてきた軌跡そのものです。2世紀半にわたる伝統を皆様方のご支援の賜物と深く感謝し、これからもより魅力的な品揃えと、ふるさとの憩いの場として、より愛される店づくりに努めてまいります。

真の百貨店を目指して
山形屋は21世紀に通用する都市型百貨店を目指し、昭和59年の大増築を終えた後も、継続的にリニューアルを重ねてきました。平成10年11月2日に、大正5年当時のルネッサンス調外壁が復元され、夜間のライトアップは通行客を魅了し、鹿児島に明るい話題を提供しています。これも近い将来の増築構想とあわせて、活気ある街づくりを視野に入れています。山形屋はお客様のニーズに応じ、さらに品揃えの精度を高めるために新たな見直しをはかりながら、楽しさと夢の溢れる“真の百貨店”の品揃えを行い、ふるさとに生きる百貨店として、すべてに心を込めたハートフル・サービスを実行してまいります。

社是
信用第一
顧客本位
あくまでも堅実に

基本方針
山形屋の原点は 「お客様の喜びは自分の喜びとする心」 である。
山形屋の目標は 「地域の人々に愛される日本一の百貨店」である。
山形屋の使命は 「良い街の良い百貨店の実現」 である。

スローガン

The Good & New Department Store YAMAKATAYA
ザ グッド アンド ニュー デパートメント ストア ヤマカタヤ
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社山形屋

本社所在地

〒892-0828鹿児島県鹿児島市金生町3番1号

代表

岩元修士

設立

2020年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7340001004414

売上

437億4500万円

当期純利益

-2600万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【鹿児島県】の企業一覧 >
  4. 株式会社山形屋
PAGE TOP