logo

ピジョン株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

メーカー

メーカーその他

SDGs

赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にします

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

経営理念を端的に表現したもので、各人が仕事をする際にいつも大切にし、同時に振り返るためのもの

「愛を生むは愛のみ」

経営理念、存在意義

経営理念
強く信じる経営の根本の考え

「愛」

存在意義
我々が社会において存在している意味、
そして果たすべき役割

赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、
この世界をもっと
赤ちゃんにやさしい場所にします

ビジョン、価値観

ビジョン
目指す理想の状態、到達したい姿

世界中の赤ちゃんとご家族に
最も信頼される育児用品メーカー
“Global Number One”

価値観
社員一人ひとりが大切にするもの

誠実
(Integrity)
・真摯な気持ちを持ち、正しい方法で、我々の社会における存在意義を体現します。
・一方的な利益追求でなく、ステークホルダーとWin-Winの関係を作れるよう努めます。
・多様性(人種、性別、文化の違い等)に対し、敬意をもって受容します。

コミュニケーション・納得・信頼
(Communication, Consent, Trust)
・相手に対する配慮のもと、コミュニケーションを通して、お互いの行動の目的を納得し、支援することで、信頼関係を築きます。
・消費者及びその他ステークホルダーに対して、丁寧な情報提供、双方向のコミュニケーションを行い、私たちの計画、行動の目的を納得頂けるよう努めます。
・異文化、多様性の壁を越えて、コミュニケーションを行うことで、相互理解を深め、「 信頼レベル」で仕事を行えるよう努めます。

熱意
(Passion)
・安易な妥協をせず、よりよい結果を得るため、工夫をし続けます。
・困難なタスクを敢然と引き受け、常に挑戦する勇気を持ちます。
・成功するまで諦めない強い気持ちと情熱を持って仕事に取り組みます。

行動原則

我々のすべての行動のベースとなり、
ガイドとなるもの

迅速さ
(Agility)
・遅延なく行動し、事業の進捗スピードを速めます。
・常に一歩先を考え、準備する習慣をもって仕事をします。
・正しい判断が迅速にできるよう、常日頃から情報収集と知識の習得を心がけます。

瞳の中にはいつも消費者
(Keep sight of consumers)
・赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にすることを目指し、全ての企業活動を計画、実行します。
・消費者の生活、行動、考え方を理解し、お困りごとや消費者が自覚していない願望を発見しようと努力し、問題解決と新しい価値を提案します。
・全ての活動は、消費者視点で評価、検証し、常に更なる改善に努めます。

強い個人によるグローバルコラボレーション
(Global collaboration among competent individuals)
・社内教育を徹底し、グローバルに活躍できるスキルと高い専門性を持った人材を育成します。
・個々人が自発的かつ積極的に学び、分析力、論理的思考力、コミュニケーション力を高めるための知識を習得し、現場でスキルを磨きます。
・組織の壁や国境を越えてコラボレーションすることで、困難な課題を解決し、卓越した付加価値を生み出します。

主体性と論理的な仕事の仕方
(Leadership and logical working style)
・指示を待つのではなく、自ら考え、提案し、行動します。
・社員各人が、担当業務のリーダーであることを自覚し、責任を持って良い成果を追求します。
・意思決定及び実際の行動の内容は、客観的かつ合理的な根拠を説明できるものとします。

積極的な改善・改革志向
(Willingness to change)
・良い結果を収めている時でも、現状に満足せず、常に理想に近づくためのチャレンジをします。
・過去の成功体験や常識にとらわれず、現状と未来予想に基づいて、新しい知恵を生み出し、私たち独自の仕組みを創ります。
・変化を迫られる前に自ら変化を主導します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ピジョン株式会社

本社所在地

〒103-0005東京都中央区日本橋久松町4番4号

代表

山下茂

設立

1957年08月

従業員数

1017人

事業内容

育児・マタニティ・女性ケア・ホームヘルスケア・介護用品等の製造、販売および輸出入、ならびに保育事業

法人登録番号

8010001027298

売上

1047億4700万円

当期純利益

142億3800万円

決算

2019年01月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ピジョン株式会社
PAGE TOP