logo

大湖産業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

滋賀県

小売

「伝統の技術や文化を未来に遺したい」「すだれを世界に向けて発信したい」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

大湖産業の特徴

伝えたいのは素材のぬくもりせっかく日本に生まれたのだから、日本の家のいい部分を住まいに残したい。
最近お客様からよくいただくご意見です。
大湖産業は、日本の伝統の生活様式や「和」のスタイルを、自然素材を通じてご提案しております。竹や麻、蓬(よもぎ)や葦(よし)、蒲といった素材を大切に扱い、自然素材独特のぬくもりを感じていただけると製品創りをしています。

顧客起点にたった商品創り
特に木や麻、竹など天然素材のスクリーンの品揃えの豊富さには自信があります。
他社にない多さに驚かれることでしょう。
また、木製ブラインドで見落としがちになるのが、たたみ上げる時の負荷。
負荷を軽くし、女性にやさしい商品に仕上げています。
当社製品は、大量生産の商品とは違い、手作りの細やかさによって世の中に一品しかない物が随時生産可能です。また、最先端の加工技術も取り入れ現代のニーズにいち早くお応えすることも使命と考えています。
自社工場なので、少し複雑なオーダーにもお応えできます。

魅せる売場作ります
「空間の提案」、「ライフスタイルの提案」って言ったところで、何を提案してくれるのか不安になりませんか。実は、窓辺の小さいスペースだって創作できるんです。少しでも実生活に近い空間を創ることで「こんなところで住みたい」と、思わせることは素晴らしいことではないでしょうか。同じ思いを共有できるお客様を探しています。

製造現場で徹底していること
ブラインド、簾(すだれ)、ロールスクリーン、ウッドカーテン、シェード、衝立。
大湖産業が生産でご協力いただいている工場は、日本各地を中心に台湾や中国にまで至ります。本社製造部門はもちろん、協力会社様とも常にコミュニケーションを取りながら、細心の注意を払い、品質管理を行っております。
品質面のトラブルやクレームが少ないのは、多くの時間と労力が必要と考えているからです。

少数精鋭だからこそ
よくお叱りの言葉を受けます。
「大湖さんは、営業の人数が少ないからフォローがねえ。クレームとか、取り付けとか、もうちょっと対応できないのかなあ。」
今後、会社が大きくなるにつれて対応できることです。
それよりも、日夜少数の営業で数多くの得意先、流行の店舗を見てきた経験。
人数では表現できないこの価値を、大湖産業の営業マンは誇りにしています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

大湖産業株式会社

本社所在地

〒521-1212滋賀県東近江市種町1736番地

代表

小寺孝治

設立

1971年11月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8021001001275

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年01月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【滋賀県】の企業一覧 >
  4. 大湖産業株式会社
PAGE TOP