logo

株式会社益基樹脂
の社是・経営理念・企業理念

埼玉県

メーカー

化学

アイデア(企画)から、デザイン・設計・製造・販売、を全て社内で一貫して行える稀有な会社

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Value creation/価値創造

株式会社益基樹脂は、創業者 吉田 勝により設立され、樹脂部品の製造を主とした製造業からスタートした会社です。 製造業からスタートした小さな会社は現在、「創造」というエネルギーを源として様々な業態にチャレンジしています。
当社は、人の頭の中から生まれるアイデア(企画)から、デザイン・設計・製造・販売、を全て社内で一貫して行える稀有な会社です。そして現在、当社はその「創造力」というエネルギーで結びついた「自己循環型ミニマムコングロマリット」として活動しています。

「コングロマリット」といえば、真っ先に合併や吸収などで複合体を構築する経営手法を思い浮かべます。しかし私達は、自らの創造力と実行力で各事業をゼロから立ち上げ、軌道に乗るまで忍耐強く事業を見守り、軌道に乗せることで、現在のような複合企業体となりました。

各事業は、脳内シナプスのように繋がり、情報が流れ、連携し、また新たな創造力を生み出します。私達は多角化や規模を追求しているわけではありません。各事業はコアに位置する「創造力」というエネルギーから派生し、絶妙なバランスで結びついています。それはまるで太陽の周りを周回する惑星のように。

私達が目指すのは、この事業体が少なくとも雇用や産業、そして人々の営みに、よい意味での貢献が出来る状態をつくりだすことです。もちろん私達人類にとって無くてはならないこの地球の環境も配慮しながら。

私達が考える未来は明るく希望のある世界。そう信じて前進していきます。

Il ne rit pas parce qu'il est heureux ; je dirais plutôt qu'il est heureux parce qu'il rit. . Alain,

- 幸せだから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸せになるのだ。 -
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社益基樹脂

本社所在地

〒341-0043埼玉県三郷市栄4丁目221番地1

代表

吉田崇

設立

1968年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8030001038384

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【埼玉県】の企業一覧 >
  4. 株式会社益基樹脂
PAGE TOP