logo

株式会社前田製作所
の社是・経営理念・企業理念

長野県

商社

誠実・意欲・技術

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

1. ステークホルダーの皆さまに「誠実」さをもって接します。
2. 真に豊かな社会の創造を目指して常に「意欲」を持ってチャレンジします。
3. 優れた「技術」と質の高いサービスを提供します。

行動憲章

私たちは、健全な事業活動を通して収益性を高め、役員・社員一丸となって企業の活力ある発展と社会への貢献を達成するため、「社是」の実践を通して、広く社会から信頼される存在であり続けます。そして、関係法令の遵守はもちろんのこと、以下の10箇条を誠実に実行することにより、良き企業市民としての責任を果たします。

1. お客様の満足
私たちは、ステークホルダーの皆さまとの共生のもと、社会から求められる技術とサービスを、安全と品質はもとより、個人情報・顧客情報の保護に十分配慮して提供することにより、お客さまの満足と信頼の獲得に努めます。

2. 製品安全と品質・技術の追求
私たちは、豊かな社会の創造を目指して、たゆまぬ改善と活きた標準化を進めることにより、環境と安全について十分配慮した製品を作り出し、その品質を保証するとともに、高水準の技術とサービスを追求します。

3. コミュニケーションと情報開示
私たちは、企業情報を適切に管理するとともに、適時・適切に開示し、ステークホルダーの皆さまとの対話に努めます。また、社内の円滑なコミュニケーションを図り、風通しの良い企業風土の醸成を図ります。

4. 公正な競争
私たちは、率先して公正で自由な競争と適正な取引に努めます。また、政治・行政との適正な関係を保ちます。

5. 安全で快適な職場の創出
私たちは、「安全は、会社の良心である」という考え方に基づいて、役員・社員それぞれが持つ能力と多様性(個性)を尊重し、職場で働くすべての者の安全と健康に配慮した快適な職場環境の確保に努めます。

6. 環境への配慮
私たちは、資源を大切にし、環境保全に努め、環境と経済が両立する技術の開発と普及に取り組むとともに、事業活動を通して、人と自然が調和する環境の創造と環境負荷の低減を図ることにより、自然環境との調和が持続する社会の成長を目指します。

7. 社会貢献活動
私たちは、社会の一員として経営資源を有効に活用して、社会貢献活動を積極的に推進します。

8. 国際ルールの遵守
私たちは、海外事業において、人権を尊重するとともに、労働および環境などの国際ルールや現地の法律を遵守するだけでなく、各国の宗教・文化・慣習を尊重し、その発展に貢献します。

9. 企業倫理の徹底
私たちは、本憲章の実践が自らの役割であることを認識し、徹底するとともに、グループ企業と協力会社・外注先に周知します。また私たちは、常に社内外の声を真摯に受けとめ、実効ある社内体制の見直しと整備を行うとともに、企業倫理の徹底を図ります。

10. 社会の秩序と安全の重視
私たちは、社会の秩序と安全に脅威
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社前田製作所

本社所在地

〒388-8006長野県長野市篠ノ井御幣川1095番地

代表

塩入正章

設立

1948年05月

従業員数

607人

事業内容

建設・産業機械設計、製造、販売

法人登録番号

8100001003190

売上

365億500万円

当期純利益

9億4200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【長野県】の企業一覧 >
  4. 株式会社前田製作所
PAGE TOP