logo

夢見る株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

すべての人が、夢の実現に向けて主体的にかかわりあう社会へ。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

MISSION、VISION

MISSION
夢見るの使命
好きを学びに、
社会とつながる機会を提供する。
義務教育の中で、学びとの出会いは”受け身”になりがちでした。大人になるにつれて、いつしか”ねばならない”に慣れて、次の世代にも義務感からの学びを促してしまう。

そういったサイクルよりも、”好き”という純粋な気持ちや想いを出発点にしたい。その想いから何かに取り組む中で学んだ結果として、誰かの役に立つことができる。そうして新しい社会が紡がれていく。

夢見るでは、好きを学びに社会とつながる、を合言葉に、そんな機会を提供できる事業を行っています。


VISION

夢見るが実現したい未来
すべての人が、
夢の実現に向けて
主体的にかかわりあう社会へ。
受け身、義務感、ねばならない、ではなく、前向き、主体的、そうしたい、から始まる社会をつくりたい。

ワクワクや好奇心、好きという純粋な気持ちを大切に、自分の想いや考えを表現し、その夢の実現に向けて社会に働きかける。足元ばかりをみるのではなく、将来に希望を抱きながら、問題と正面から向き合い、解決できる方法を考える。これまでの経験に囚われず、多様な価値観を認め合いながら、オープンマインドで、人と何かを創り上げていく。

事業を通じて、そんな人づくり、社会づくりに貢献していきます。

POLICY
夢見るの行動指針

7done.は、私たちが掲げる7つの行動指針です。

01
BEYOND EXPECTATION

相手の期待を超える
相手の期待を超える
あなたの仕事相手は、あなたに何を期待しているでしょう?お客様、上司、同僚、部下、全ての人が仕事相手です。期待を超えると、相手は嬉しいを超えて”感動”してくれるでしょう。相手の期待を超えるにはどうすれば良いか、常に考えましょう。

02
GOOD FOR EVERYONE

三方良しを考える
三方良しを考える
あなたの行動や決断は、当事者すべての人にとって有益なものになるでしょう。
視野を広く持ちながらも、相手の目線に立つ、その数秒の優しさと思いやりが必ず良い結果を導いてくれるでしょう。

03
FACE FROM THE FRONT

正面から向き合う
正面から向き合う
あなたの人生の主役はあなた自身です。本気で正面から向き合い、当事者意識を持った行動が、人生も仕事も豊かにするでしょう。

04
FAILURE TEACHES SUCCESS

失敗は成功のスタートライン
失敗は成功のスタートライン
人生も仕事も、失敗ありきの世界です。失敗をポジティブに変え、何度でも立ち上がり挑戦し続けましょう。そうすることで道は拓けます。失敗上等!

05
SAY IN THE BACK

背中を見せる
背中を見せる
誰よりも成長に貪欲に負けない、その姿を背中で語りましょう。その背中やあなたの生き様に仲間やお客様は憧れ、夢や希望を抱くのです。

06
OUTPUT WHAT YOU INPUT

IN / OUTPUTを大切にする
IN / OUTPUTを大切にする
率直な傾聴力をもって物事をInputし、オーナーシップを発揮してOutputを行いましょう。その繰り返しがあなたを成長させ、人生を豊かにするでしょう。

07
ENJOY LIFE, TRYING TO THANK

人生を楽しみ、感謝する
人生を楽しみ、感謝する
一度きりの人生、上下する大きな波を大いに楽しみましょう。そして今の自分が居るのは、周りの支えがあるからだと常に意識し、感謝を相手に示しましょう。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

夢見る株式会社

本社所在地

〒591-8023大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁6番地

代表

重見彰則

設立

2012年11月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8120101049074

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 夢見る株式会社
PAGE TOP