常石造船株式会社の社是・経営理念・企業理念

企業理念

社員の幸せのために事業の安定と発展を追求する当社は1917年の創業以来、およそ一世紀にわたって造船業に従事してきました。その間、地域社会の発展のみならず、安全で高品質な船舶を提供し、海上物流の一躍を担うことで、世界経済の発展に寄与してきました。

小さな町で木造船をつくることからスタートした当社が、日本でも有数の造船所として成長することができたのは、その根底に「人を大切にする」という創業当初からの基本理念があればこそでした。

当社は、従来から社員と家族のように接し、事業も拡大してきました。また、過去の造船不況のおり、一切従業員を解雇しませんでした。その背景には、この基本理念があったからに他なりません。これからも人を大切にする、雇用を大切にする企業理念を引き継ぎ、全従業員とともに事業のさらなる発展を目指します。

行動宣言

常石グループ企業行動宣言
これからの100年に向けて

常石グループは、常に先を見据えた大胆な行動と、自由な発想によって
顧客・地域社会の発展と社員の夢を実現し続けます。

安定と発展
チャレンジ精神を持ち、自立と連携で、顧客に満足される商品とサービスを提供します。

ひと重視
私たちは社員を家族とし、ともに学び、実行し、成長します。

社会の一員
グローバル社会の一員として誠実に行動し、地域の活性化と経済の発展に寄与します。

https://www.tsuneishi.co.jp/corporate/idea/

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 常石造船株式会社
本社所在地 〒720-0313広島県福山市沼隈町大字常石1083番地
代表 河野健二
設立 2011年01月
従業員数 814人
事業内容 造船事業
法人登録番号 8240001037704
売り上げ 1080億6900万円
当期純利益 24億3500万円
決算日
URL http://www.tsuneishi.co.jp/
業種・業界タグ 小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。