logo

東邦亜鉛株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

非鉄金属

"顧客”を満足させる良質の製品・サービスを提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

当社は、
1. “顧客”を満足させる良質の製品・サービスを提供する。
2. “株主”の期待に応える業績をあげ、企業価値の増大を図る。
3. “従業員”の生活を向上させ、働き甲斐のある会社にする。
4. “地域”の一員として認められ、地域にとって存在価値のある会社を目指す。

以上をモットーに適正かつ最大の収益を目指して
揺るぎない企業活動を遂行することにより、
当社に関係するすべての人々の利益の増進と
企業の発展・向上を図り、もって社会に貢献いたします。

グループ行動指針

東邦亜鉛グループが良き企業市民として存在し行動していくために、役員・社員一人ひとりが自覚し遵守すべき行動指針です。
なお、この行動指針は携帯カードにして各社員に配布しております。

1. 法令等の遵守
東邦亜鉛グループは、国内外全ての法律、国際ルールおよびその精神を遵守するとともに、社会的良識をもって公正、透明、自由な競争のもと誠実に事業活動を行い、また、政治・行政との健全かつ正常な関係を保ちます。

2. 持続可能な経済成長と社会的課題の解決
東邦亜鉛グループは、多様化・複雑化・高度化する顧客のニーズに応えるとともに、省エネルギー・省資源・環境保全にも十分配慮し、安全かつ有用な製品・サービスを提供し、持続可能な経済成長と社会的課題の解決を図り、顧客や社会からの信頼の獲得に努めます。

3. 企業情報の適正な開示
東邦亜鉛グループは、社会から信頼される開かれた企業として、株主はもとより、広く社会とのコミュニケーションを図り、正確な企業情報を積極的、効果的かつ公正に開示し、誠実かつ建設的な対話をすることで、企業価値の向上に努めます。

4. 環境問題への積極的な取り組み
東邦亜鉛グループは、環境問題への取り組みが企業の存立と活動に必須の要件であることを認識し、資源循環型事業の継続的な推進等、二酸化炭素の排出削減や生物多様性に配慮した環境改善の活動に自主的かつ積極的に取り組みます。

5. 人権の尊重と社会発展への貢献
東邦亜鉛グループは、すべての人々の人権を尊重し、社会との十分な連携と協調を図り、「良き企業市民」として積極的に社会に参画し、その発展に貢献するよう努めます。

6. 働きがいのある職場作り
東邦亜鉛グループは、仕事と生活の調和に配慮して従業員のゆとりと豊かさを実現し、健康かつ安全で働きやすい職場環境を確保するとともに、従業員の能力を高め、その多様性・人格・個性を最大限に尊重する働き方を実現します。

7. 危機管理体制の構築
東邦亜鉛グループは、市民生活や企業活動に脅威を与える反社会的勢力の行動やテロ、サイバー攻撃、自然災害等に備え、組織的な危機管理体制を構築し、その維持・改善に努めます。

8. 国際社会との協調
東邦亜鉛グループは、国際社会に通用する高い倫理観を備え、人種、信条、宗教、性別等による差別をせず、海外の文化および慣習を尊重し、相互信頼を基盤とした事業活動により国内外の経済・社会の発展に貢献する経営を行います。

9. コンプライアンスの推進
東邦亜鉛グループは、本「東邦亜鉛グループ行動指針」(以下、「本指針」という。)を全関係者に周知徹底し自覚を促すとともに、ヘルプライン(※)等を通じて社内外の意見・情報の常時把握に努め、企業倫理のさらなる徹底を図ります。
※当社及びグループ会社の社員等からの内部通報の受け皿として、社内及び社外(弁護士事務所)にヘルプラインを設置しております。

10. 本指針の徹底と経営者の役割
東邦亜鉛グループの経営者は、本指針の精神の実現および実効あるガバナンスの構築に努めます。また、東邦亜鉛グループに本指針の精神の周知徹底を図り、これに基づく行動を促します。万一、社会からの信頼を失うような事態が発生したときには、経営者が率先して問題解決にあたり、原因究明・再発防止等に努め、その責任を果たします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

東邦亜鉛株式会社

本社所在地

〒100-0005東京都千代田区丸の内1丁目8番2号

代表

丸崎公康

設立

1937年03月

従業員数

664人

事業内容

亜鉛・鉛・電子部品等の製造販売

法人登録番号

9010001034863

売上

1175億5100万円

当期純利益

-25億5000万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 東邦亜鉛株式会社
PAGE TOP