logo

株式会社タケエイ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

多様なニーズに対応したリサイクル技術の確立と施設の充実を推進

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

資源循環型社会への貢献を目指す
総合環境企業として、自然との調和・地域住民との共生を基調とし、多様なニーズに対応したリサイクル技術の確立と施設の充実を推進することによって資源循環型社会へ貢献する。

ビジョン

環境関連事業の拡充
廃棄物の3R(Reduce 減らす/Reuse 再利用する/Recycle 再資源化する)および適正処理を推進するため廃棄物処理・リサイクル事業へ一層注力するとともに、環境保全に資するコンサルティング事業、エンジニアリング事業を拡充する。

再生可能エネルギー事業の拡充
地元産の燃料を使って生み出したクリーンなエネルギーを供給する発電・電力小売事業を核とし、自社で保有する森林の保全及び燃料チップの自己調達を目指す林業経営、発電に伴って生じる余熱の農林・水産関連事業等への応用などにより、再生可能エネルギー事業を拡充する。

環境保全を通じた社会貢献
豊かな大地・森・海からなるOnly One Earth(かけがえのない地球)を守り次代に引き継ぐため、資源循環や気候変動などの社会課題の解決策を講じ、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に寄与する。

ステークホルダーとの関係強化
「四方よし(売り手・買い手・世間・環境)」を目標とし、株主様・お客様・従業員はもちろん、近隣住民・地域社会や行政機関、金融機関など当社を取り巻く全てのステークホルダーとのコミュニケーションを促進し、バランスの取れた関係を強化する。

行動規範

私たちは、環境事業を営む企業としての社会的責任を自覚し、すべての法令を誠実に遵守するとともに、社会的良識をもって、次のとおり行動します。

1. お客さま第一主義で行動します
私たちは、常にお客さまの立場に立ち、お客さまより信頼と満足を得られるよう行動します。

2. 環境とのバランスに配慮します
私たちは、事業活動において、低炭素社会の構築および資源の循環的利用を強く意識し、優れた技術力と豊かな経験をもとに、省エネルギー、CO2の削減などに積極的に取り組みます。また、私たちは、周辺の自然環境、住環境の保全に十分配慮します。

3. 企業情報を適宜適切に提供します
私たちは、広く社会とのコミュニケーションを図り、お客さま、地域住民、株主等のステークホルダーに対し、適宜適切に企業情報を提供します。

4. 公正な競争を行います
私たちは、「公正、透明な競争」を尊重し取引を行います。また、政治、行政との健全かつ正常な関係を保ち、不正な手段は使用しません。

5. 作業現場における安全の確保に努めます
私たちは、会社を挙げて、作業現場における安全の確保に努めます。取引会社、関連会社とともに、事故ゼロを目指します。

6. 個性と能力を活かせる職場の形成に努めます
私たちは、社員一人ひとりが個性と意欲と能力を最大限に発揮できる職場を目指します。また、働きやすい職場環境を確保し、ゆとりと豊かさの実現に努めます。

7. 反社会的勢力に対し、利益を供与しません
私たちは、社会の秩序や企業の健全な活動に脅威を与える反社会的な勢力に対して、経済的な利益を供与しません。

なお、役員及び役職者は、この企業行動規範の精神を実現することが自らの役割であることをよく認識し、率先垂範の上、関係者に周知徹底します。
万一この企業行動規範に違反する事案が生じたときは、社長を先頭にして会社を挙げて問題の解決に当たり、原因の究明、再発の防止に努めます。さらに、生じた事案について、社内外に対し、迅速かつ的確な情報公開を行い、その説明責任を果たすとともに、社長を含め関係社員を厳正に処分します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社タケエイ

本社所在地

〒105-0011東京都港区芝公園2丁目4番1号A-10階

代表

山口仁司

設立

1977年03月

従業員数

646人

事業内容

産業廃棄物の収集運搬業、処分業(再生含む)

法人登録番号

9010401077017

売上

322億7100万円

当期純利益

2億7500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社タケエイ
PAGE TOP