logo

株式会社パールイズミ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

WE ARE HERE TO INSPIRE YOU

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ABOUT US

WE ARE HERE TO INSPIRE YOUその昔、1人の自転車乗りがいた。彼は毎日、30kmもの道のりをこいだ。
20kgの衣類を顧客に届けるために。その名は清水釿治。
快適に走るために、サイクルウェアはどうあるべきか。
自らの経験を通じて、彼はすべてのサイクルウェアを再定義することになる。
1950年、パールイズミは誕生した。

01
「作り手であり、使い手でありたい」
BY ATHLETES, FOR ATHLETES
創業者当時、釿治は自転車競技選手の息子にナイロン100%のウェアを製作した。釿治と息子たちはその後も新しい素材を追い求め、サイクリストの身体の動きを研究し続けた。その当時からサイクリストとしてフィールドで得られた自身の経験やユーザーからのフィードバックをもとに製品開発に挑んだ。今でもそのDNAは引き継がれ、パールイズミのデザイナーやパタンナーは数字では測れない着心地への追及に、自身のフィールドでの経験を生かしている。

02
テクノロジーの開発
TECHNOLOGY
50年以上に渡り、サイクリストの高い要求に応えるパールイズミのサイクルウェア。世界で活躍するアスリートや国内のものづくり職人達とのコラボレーションで多くの製品を産んできた。1970年代には、独自の立体裁断技術による「エアロカット」を確立。鹿革製が一般的だった時代に、汗や洗濯で濡れても硬化しない人工皮革を世界で初めてパットに採用。レーサーパンツに革命をもらたし、世界のサイクリストを魅了する。

03
アスリートとのコラボレーション
COLLABORATION WITH THE ATHLETES
日本ナショナルチーム、Jプロツアーチーム、世界で活躍するアスリートからのフィードバックは革新的な製品開発には欠かせない。彼らとのコラボレーションを通して得られた知見や生み出された素材や機能は、多くのユーザーに手にしやすい製品として届けられる。

04
地道なサポート活動
GRASS-ROOTS ACTIVITIES
全国各地で行われるサイクリングイベントへの協賛支援、JCF、JPCF、JBCF、JICFなどサイクリング業界の基盤を支える組織とも積極的に協業。また、海外に若手サイクリストを送り現地で貴重なレースを積ませるロードレーススクールの開催やその運営チームを支援。将来サイクリストとして光り輝く若手育成にも注力する。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社パールイズミ

本社所在地

〒130-0026東京都墨田区両国2丁目4番2号

代表

清水宏明

設立

1960年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9010601014819

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社パールイズミ
PAGE TOP