logo

株式会社ロフトワーク
の社是・経営理念・企業理念

東京都

小売

常識にとらわれずに未来の可能性をひらき、ワクワクする社会を共につくります。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

常識にとらわれずに未来の可能性をひらき、
ワクワクする社会を共につくります。

ロフトワークは様々な企業や教育機関、行政や地域の課題と向き合い、関わる人々が持つ創造性の力を結集して、新しい価値を生み出すプロジェクトに取り組んできました。
外部の才能を巻き込み多様な視点から見える、未来のビジネスの種。組織やプロジェクトをオープンにすることで出会える、予想外のチャンスやアイデア。私たちは創造的なまなざしで常識や慣習を捉え、逆手に取って未来を探る方法を実践します。
今日までの当たり前は、明日の当たり前ではありません。私たちはこれからも、人や組織、地域や社会に眠る可能性にまなざしを向け、ワクワクする社会を共に具現化していきます。

Corporate Identity

「ロフトワークのロゴは、ひとつでなくていい」企業を体現する「ロゴ」は、ひとつでなければならないのか。
その常識を問い直して見えたのは、私たちの目指す未来が、多様なつながりと、いくつもの可能性の先にあるということ。だからこそ、ロゴのあり方も、想像したことのない未来を模索するものでありたい。
そう考えた私たちは、「ロフトワークとは何か」を表現する、10種類のロゴタイプとアートワークをクリエイターと共に毎年制作することにしました。
そして、いくつものロゴの中から、社員ひとりひとりが共鳴するものを選び、日々の業務で使用します。「私が選んだロゴ」は、与えられた象徴ではなく、「私と会社」「私と誰か」をつなぐ、生きた結び目となるのです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ロフトワーク

本社所在地

〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目22番7号

代表

諏訪光洋

設立

2000年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9011001042749

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ロフトワーク
PAGE TOP