logo

株式会社TAM
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

情報・通信

お客さまのビジネスを深く理解し、信頼される価値を提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

TAMのミッション - 理念、TAMのビジョン、TAMの価値

TAMのミッション - 理念・ お客様に満足を提供しよう。
・ 次世代の人を育てよう。
・ 社会へ存在意義のある会社になろう。
・ 家族に誇れる仕事をしよう。
・ モノもココロも幸せになろう。


TAMのビジョン
お客さまのナンバー1パートナーになる

お客さまのビジネスを深く理解し、信頼される価値を提供できる、
人間力と専門スキルの高い次世代の人材を継続的に育成する。


TAMの価値
お客さまと共に、新しい価値を創る

製品・サービスの新しい価値を共創し、
制作・開発のモノづくりから、マーケティング、現場運用まで伴走する。

TAMのクレド - 行動指針、TAM人の15の行動指針

TAMのクレド - 行動指針
勝手に幸せになりなはれ

個人が幸せになることこそが、会社も幸せになること。

個人の幸せの追求と会社利益の追求を最大限でバランスさせよう。

個人も会社も、長期にわたって成長し繁栄していくために。


TAM人の15の行動指針

TAMの考える「幸せ」とは、たとえどんな時代や環境になろうと、万一会社がなくなろうと、自分らしく生きていける、周りから求められる、「自信」と「自由」を手に入れることです。
そのためには、多様な経験を通じて人間としての幅を広げ、全人格的(人としてすべての)成長を続ける必要があります。

自分の幸せは、自分で手に入れる

会社や誰かが幸せにしてくれるのではない。
幸せは自分の手でしか掴めない。
会社と個人、両者の幸せはお互いが必要な関係を続けられること。

健康に、前向きに

明るく、元気で、笑顔のある職場を目指そう!
ポジティブな感情・行動・コミュニケーションはいい仕事ができる会社をつくるが、逆もまたしかり。

「目的」を忘れない

その目的は何か?
すべての活動に、目的を持とう。
貴重な時間を無駄にすることなく、目的達成に集中する。

「満足」を提供する

私たちの業務は、仕事をこなすことではない。
パートナーとして「クライアントに満足を提供する」ことにある。

「面白い」を理解する

面白いことをしよう!のTAMの定義は、真にお客様の役に立つと言うこと。
それが自分のエッジを形成し、生きる力を鍛え、勝手に幸せになれる可能性を広げていく。

出会いを大切にする

全人格的成長のために、専門スキルを磨くことはもちろんのこと、多様な仲間、多様なお客様との偶然の出会いを大切にして、そこからあらゆることを学ぼう。

人を育てる

プロジェクトが人を育てる。
次世代に繋がる人を育てる。
人を育てる目的は、高度なスキルを身につけ自ら学び、考え、行動し、相手のことを考えられる人間力の高い人を育てること。
最高の人材がいれば、市場や環境がどう変わろうがいかようにも対応できる。

プロとして仕事する

・携わること自体がオモシロイ仕事
・ルーチンの仕事だが成果と達成感のある仕事

どちらも大事なことを忘れてはならない。
土台をつくり、やりたい仕事にチャレンジする、それがプロだ。
職種や仕事内容によって違っても、「自分の食い扶持は自分で稼ぐ」「自らの成果を最大にしてチーム・会社へ貢献をする」ことはあなたがプロであることの基本的条件だ。

違いを認め、相手を尊敬する

尊敬されるには、仕事の成果と自分に厳しい態度が不可欠。
TAM人はゴールを共有し、互いに尊敬し合えるチームでなければならない。
相手の性格にかかわることを評価の対象にはしない。プロセスや結果に目を向ける。

成長を止めない

人も会社も、成長するか、衰退するか、2つに1つ。
成長しているときはあらゆるものが好循環を生むが
「このままでいい」を志向したとたん、すべてが悪循環に入る。

正直に正々堂々と生きる

決してだまさず、うらやむこと、ねたむことをしない。
約束は必ず守る。
誠実であることを最低限のルールとして、オープンコミュニケーションを実践しよう。

Doing things right! Doing the right things!
正しく行う、正しいことを行う。

思いやる心 > ルール

TAMでは、相互信頼のもと多くを自己管理に委ねている。
だから、敢えてルールを作らない。
分別と責任のある大の大人が、管理される必要はない。
大切なことは相手を尊重し、思いやる心だ。
ただし、社会のルールには違反してはならない。

Do the hard right, Not the easy wrong.
困難で正しい道を選べ、安易で間違った道を選ぶな。

困難を受け入れる

良いときもあれば悪いときもある。
プラスマイナスがゼロになることをわきまえていれば、困難を受け入れられる。
誰にも訪れる困難を乗り越えるストレス耐性を高めること。
それが、会社にも個人にも幸せを生む鍵となる。

TAMで求められる5つの資質

Hard Working(一生懸命働くことが好き)
Intelligence(未知のものへの解決力が高い)
Honesty(誠実である、周囲と協調的)
Communication(インプットとアウトプット、両方の力)
Stress Tolerance(ストレス耐性、逃げない、あきらめない)
天職を見つける

自分の強みを活かせる天職を長く続けられることほど幸せな人生はない。
ただし、私たち知識労働者は、50歳以降の自分の未来について
10年前、20年前といった早いうちから熟考すべきだ。
(未来をつくるにはリスクが伴うが、未来をつくろうとしない方がリスクは大きい。)
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社TAM

本社所在地

〒530-0053大阪府大阪市北区末広町3番7号

代表

爲廣慎二

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

9120001005952

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社TAM
PAGE TOP