logo

株式会社メガチップス
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

電気機器

LSIによるシステム(機器)のソリューションを提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

当社は、1990年創業時に掲げた「経営理念」に基づき、日本発のファブレスLSIメーカーとして独創性のある幅広いソリューションを提供することで、お客様との信頼関係を築き成長してきました。

今後も、市場の変化に対して「革新」をもってスピーディに対応し、お客様の課題を解決する最適なソリューションを提供し続けることで「信頼」を得、「LSI」「システム」両方の見地からビジネスを拡大させるいっそう魅力的なソリューションを「創造」してまいります。

ミッション、ビジョン

ミッション
1. メガチップスは、LSIによるシステム(機器)のソリューションを提供することによって顧客と共に発展・成長します。

2. メガチップスが果たすべき責任は、会社を取りまく利害関係者から良い会社であるとの評価を獲得することです。

ビジョン
1. 複数の事業の柱が確立され、安定した事業構造を構築している。
2. 自己資本比率が50%以上で健全な財務体質を築いている。
3. 年度事業計画、中期経営計画を最前線で自主管理する仕組みが運用され、高い達成度で実現する体制を築いている。
4. 顧客密着型サービス・提案型の営業活動が展開され、新たな市場と顧客開拓および利益成長率において確実に実績を出している。
5. 良好なチームワークを形成し、関係者のベクトルを合わせた組織横断活動と全体最適化活動を行うことによって、「組織のメガチップス」と称されるにふさわしい協働体質が築かれている。
6. 創業の精神と創業文化、ベンチャー体質が持続され、自己責任意識のもとで自立の価値観と挑戦の文化が浸透している。

行動指針

Initiative
1. 当事者意識を持って取組み、最後までやり遂げる。
2. 自らがタイムリーに決断し、スピーディに実行する。

Synergism
1. 組織を越えて、全体利益に貢献する。
2. 多様な意見を融合し、新たな価値を生み出す。

Entrepreneurship
1. 既存の概念にとらわれず、新しいことに挑戦する。
2. できない理由ではなく、どうしたらできるかを考える。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社メガチップス

本社所在地

〒532-0003大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1番1号

代表

��田明

設立

1990年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9120001058777

売上

951億4500万円

当期純利益

-17億2700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社メガチップス
PAGE TOP