logo

株式会社ワークアカデミー
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

サービス

サービスその他

若者の成長を支援し続ける

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

MANAGEMENT PHILOSOPHY

夢と勇気が人を育てる
人は、学ぶことで、「夢」と「勇気」を得ることができます。 教える人と学ぶ人がともに学び、ともに悩み、ともに成長していく。お互いがお互いに人生を支援する関係を作り、生涯の「学び」と「新しい出会い」の場を提供していきます。 これからの社会に役立つ人材を育てることに生きがいを感じ、自分の人生に高い使命感を持ち、人生において自分の夢の実現にむけて堂々と勇気を持って向かう人、これが私たちです。
私たちは、ワークアカデミーで学び働くすべての人が豊かな教養と人間的なバランス力、自己の専門知識・技術に対する職業人としての誇り、社会のリーダーとしての意識を持ち、プロに徹することを心から求めています。

MISSION
ワークアカデミーのミッション、
VALUE
ワークアカデミーの価値観

MISSION
ワークアカデミーのミッション
「若者の成長を支援し続ける」

株式会社ワークアカデミーは創業以来、教育機関、企業、行政機関との強いパイプを軸に「学び」を通じた事業を展開し、社会に貢献してきました。

「学ぶ」ことで人は「夢と勇気」を持ち、目標に向かって生きられるようになる。
「なりたい自分になる」ために、前を向いて動き出すことができる。

私たちはそう強く信じ、これまで活動を続けてきました。
私たちのミッション。
それは、若者が人生を堂々と歩めるよう、学びを通じて成長を支援すること。
そして、そのための「学び」をすべての人に向けて発信し続けることです。

私たちが発信する「学び」が「夢と勇気」に繋がり、人を、大学を、企業を、社会を、元気にしていく。
そして、未来を作る若者が、自信や誇りを持って人生を堂々と歩むことができる。
そんな未来を創出することが、創業以来変わらぬ私たちの想いです。

株式会社ワークアカデミーは、「学び」のための最良のパートナーとして、「学ぶ人・学びたい人」と共に、歩み続けていきます。


VALUE
ワークアカデミーの価値観
01挑戦することが成長を生む

私たちは、失敗や不測の事態に陥った時、それをピンチでなくチャンスであるとポジティブに捉えます。
選択肢に迷った時、簡単な答えを選ぶのではなく、自分たちや関わる人たちが共に「ワクワクしながら挑戦できる」道を選択します。

また、私たちには思いやりを持って多様性を受け入れる風土があります。
それぞれの個性を尊重し、挑戦の結果を問わず、互いを認め合うことで「ワクワクしながら働く」、その環境が、オリジナリティ溢れる発想を生み出し、様々なチャレンジへの原動力となっていきます。

「今の自分」に満足せず、変化を恐れずに挑戦を続けていくことで、私たちは成長し続けます。
02新たな「出会い」を創出する

私たちは、先生方や学生、企業、自治体の方など、様々な方々との出会いを何よりも大切にします。

人と人とが交わることで「学び」は生まれます。
他者と出会い、その価値観・哲学に触れることで、人は視野を広げ、新たな知見を得ることができます。
出会いから生まれる「学び」は、一瞬で人を変える力を持っているのです。

人は、交わることで学び、成長することができます。
常に期待を超える「学び」のために、事業を通じて新たな出会いを創出していきます。
03変わらないものと最先端を結びつける

今世の中は、大きな変革期を迎えており、仕事や価値観が大きく変わろうとしています。

ただ、どれだけ時代が変わろうとも社会で活躍するために必要なこと、それは、人間力であり、心だと私たちは考えます。

最先端の実務スキルや、これからの社会を生きる上で必要な力と、古くから連綿と受け継がれてきた考え方を結びつけることによって、新しいビジネスを日本から発信できるはずです。

私たちは、学生と社会の橋渡しとして、変わらないものと最先端を結びつけ、日本の未来に貢献していきます。
04ビジネスを通じて社会貢献を実現する

私たちは、ボランティア中心ではなく、ビジネスを通じて社会貢献を実現することが、これからの時代において必要なことだと考えています。

持続可能な社会を実現するために、若者にとって明るい未来を創れるように、私たちは教育ビジネスを通じて社会に貢献することにこだわり、よりよい日本、世界を創る一役を担っていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ワークアカデミー

本社所在地

〒531-0072大阪府大阪市北区豊崎3丁目15番10号

代表

大石博雄

設立

1982年11月

従業員数

事業内容

教育サービス

法人登録番号

9120001072308

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社ワークアカデミー
PAGE TOP