logo

株式会社大阪水道総合サービス
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

電力・ガス・水道・エネルギー関連

保険

安全でおいしい水を、低廉かつ安定的にお客さまに提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

フィロソフィー

如何なる価値観を持って、如何なる姿勢で臨むか

常にお客さまニーズを意識した業務改善に努め、満足いただける品質の高い水道サービスをお届けします。
高い専門性を持つ経験豊かな人材やシステム全体を俯瞰できる人材の確保と育成に努め、水道技術の継承を図ります。
市町村の圏域を超えた公共性や公益性の高い事業に積極的に参画し、時代の要請に見合った合理的かつ広域的な水道事業経営の一翼を担ってまいります。
更に国内で培った実績と経験を活かし、海外事業にも挑戦します。

使命、ミッション

使命
水道事業は「安全でおいしい水を、低廉かつ安定的にお客さまに提供すること」が根幹的な使命であり、平時・非常時を問わず、社会生活に一刻たりとも欠くことのできないライフラインです。
当社は、こうした水道事業の使命を認識し、その維持、発展に少しでもお役に立てるよう、我が国の水道事業に関する課題を踏まえつつ、 ミッション、ビジョン、フィロソフィーから成る「企業理念」を掲げております。全社一丸となって、長年培ってきた実績、知識と経験を活かしながら、常にお客さまにご満足いただけるサービスをお届けし、 安心安全な水道ライフラインの構築、豊かで快適な社会の水環境づくりに広く貢献してまいります。

ミッション
社会に対して如何なる形で貢献するか
地域で育み培われてきた水道技術とノウハウ、経験を総合的にマネジメントし、人から人へ、まちからまちへ、現在から未来へと繋ぎながら、安心 安全な水道ライフラインの構築に寄与し、豊かで快適な社会の水環境づくりに広く貢献する。


ビジョン
地域社会において、如何なる財やサービスを提供し、如何なるポジションを占め、如何なる価値を実現させようとするか

我が国の水道事業は、事業運営の効率化が求められる一方、災害対策や老朽化対策の推進、技術者の育成など、対処すべき多くの課題を抱えており、「安全」「強靭」「持続」の観点から、広域化や官民連携、経営形態見直し等の検討が進められています。
当社は、これまで、大阪市水道局の監理団体として蓄積してきた総合的な技術やノウハウを活用して、大阪市をはじめ他の自治体や団体から受託実績を積み重ねてきています。
こうした取組の継続と拡大を通じて、様々なニーズにお応えできる広域的な受注体制を構築し、当社の企業クオリティーを高めつつ、水源から蛇口に至るトータル技術を高い品質でお届けすることにより、経済性と安定性の両面から、高水準な水道事業の持続性確保に努めてまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社大阪水道総合サービス

本社所在地

〒545-0051大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目2番7号

代表

山野一弥

設立

2008年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9120001130775

売上

14億6652万円

当期純利益

1億1570万円

決算

URL

タグ

最終更新日2023年12月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社大阪水道総合サービス
PAGE TOP