プリントネット株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是

謙虚な心で皆様と共に進む

経営理念

プリントネットは、従業員・家族・お客様・株主様・お取引先様と共に進み、 弊社にかかわる全ての方々が幸せになるための経営を行います。
人材育成による社業の向上、利益還元を行い、皆様の満足度向上に努めます。

それを有言実行する為には
・他社の真似をしない経営スタイル、独自性をもってお客様が望む価値のある商品ビジネスモデルを推進します。

・たとえ異業種事業であろうとも、社会に必要とされ最終的に本業とリンクする事業には、積極的に推進していきます。

・普又、人材育成・常に改善前進・顧客信頼関係・新商品開発・それらを成し遂げる為に、スピード感をもって事にあたります。

・粗利益率を最大限に、経費は最小限に抑え、経常利益を株主配分・従業員配分することで、従業員満足度アップ・顧客満足度アップ・株主満足度アップへとつなげて邁進します。

・普値決めは経営側の重要な役目であると考え、お客様が納得する価値ある商品をご提供し続ける事をお約束致します。

行動指針

謙虚で素直な心
プリントネットが社会やお客様から必要とされる会社になるため、 何事にも初心を忘れず、常に謙虚で素直な心を持ち続ける。

人材育成
人材育成はプリントネットが成長し続ける為に歩んできた重要なポイント。
人なくして成長なし。従業員の成長に金を惜しまない。
自己業務範囲の育成はもちろんのこと、業務以外の課での研修も終わりはない。

常に改善・前進
自分の成長に限界を作ってはならない。
“必ず成し遂げる”という強い思いを持ち続ける。
常に勉学に励み、小さな実験を行い、改善を繰り返しながら、創意工夫して前進する。

顧客信頼関係
プリントネットは首都圏のお客様に対して、鹿児島という不利な地域からのスタートだったため、
信頼関係構築を最優先に考え、行動してきた。
これからも納期・品質・迅速対応を徹底し、お客様との信頼関係を構築し続ける。

新商品開発
お客様の声、従業員の声、そして、異業種のビジネスモデルを参考に商品開発にあたる。
世の中に必要とされ、価値ある商品の開発を推進する。同業他社を真似るのではなく、
独自性を持った“プリントネットだから選ばれる商品”の開発を追及し続ける。

スピード
スピードがなければ競争に勝ち残る事は出来ない。
経営判断、お客様へのレスポンス・決済もスピード。
会議も最小限・最小時間で。改善活動や個々の作業時間も常にスピード感をもって行動する。

従業員とその家族の幸せ
売上を最大限に、支出は最小限に抑える事で経常利益率を10%にもっていき、
従業員に還元される。全従業員が採算意識を高め、時間の無駄使い、
原材料費の無駄遣いを常に頭に入れ、業務にあたる。

社会貢献
私利私欲の為ではない。会社の利益を最大化にし、新たな雇用の創出、
雇用の維持で、地域を活性化させる。また、納税という形でも日本の国益に貢献する。

法令遵守
私たちは社会規範、ルール、法令を遵守し、
プリントネットの従業員として恥ずかしくない行動を心がける。

https://printnet.jp/rinen.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 プリントネット株式会社
本社所在地 〒892-0835鹿児島県鹿児島市城南町10番7号
代表 小田原洋一
設立 1987年07月
従業員数 248人
事業内容 わたくしどもプリントネット�鰍ヘ、インターネット上でご注文いただいた商品を印刷・製本・発送する、印刷物の通信販売業を営んでおります。【営業拠点】・本部/カスタマーセンター(鹿児島県鹿児島市)・九州工場 (鹿児島県姶良市)・東京西工場(山梨県上野原市)・東京支店 (東京都港区)
法人登録番号 9340001008231
売り上げ 73億8700万円
当期純利益 5億200万円
決算日
URL https://odahara.jp/
業種・業界タグ メーカー  メーカーその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。