北海道テレビ放送株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

企業理念

HTBは
夢見る力を
応援する
広場です

私たちは北海道の未来に貢献する
「ユメミル、チカラ」です。
発見と感動を発信し、
みんなの心の応援をします。

私たちは日々「今」を
伝え続けます。
地域のための情報を発信し
みんなで地域をつくります。

2003年12月1日、東京・大阪・名古屋地区で地上デジタル放送が始まったその日、私たちは「HTB信条」を制定しました。様々な課題や困難に立ち向かう時に、「地域メディア」としての私たちのあり方、ぶれない理念と行動軸を明らかにしたものです。
HTBはデジタル時代の広場であり、夢見る力を応援することで地域の未来に貢献します。
地域の生活者でもある私たちが発信を続け、共に地域をつくることの責任を明らかにしました。

ビジョン

未来の北海道
笑顔がつながり 響きあう
地球にやさしく
食と自然が活きる 先進の大地

新しい価値を創造し
アジアに際立つ HOKKAIDO

2011年1月1日、私たちは7月の完全デジタル化を前に『HTBビジョン 未来の北海道』を制定しました。『HTB信条』は地域の未来に貢献することを私たちの存在意義とし、その実現すべき未来のかたちを見定めたのが『HTBビジョン 未来の北海道』です。
夢見る力を応援する私たちの姿勢が北海道の価値を高め、未来に希望をつくることを強く意識して3つの未来軸でビジョンを描きました。解決すべき社会的な課題である「生活者・くらし」の未来、北海道の強みを活かす「大地」の未来、志を確かにした地域の「立ち位置」の未来です。

https://www.htb.co.jp/htb/shisei/index.html

ご意見・ご感想

いつも良く見るテレビ局でいつも楽しく観ることができていますので、今では無くてはいけない局だという風に思っています。また、役立つような地域の情報も発信して下さっていますので、大変有りがたいです。良い発信をこれからもお願いしたいなと思います。

(なつさん・50代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

北海道テレビ放送株式会社

本社所在地

〒060-0001北海道札幌市中央区北一条西1丁目6番地

代表

樋泉実

設立

1967年12月

従業員数

219人

事業内容

放送業(テレビ放送)

法人登録番号

9430001022322

売り上げ

127億8500万円

当期純利益

2億6100万円

決算日

URL

https://www.htb.co.jp/htb/index.html

業種・業界タグ

情報・通信 

本データは2020年のデータを元に生成しております。