logo

株式会社アールジーン
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するコンサルティングファーム

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ABOUT、我々の想い ーサステナビリティへの貢献

ABOUT 株式会社アールジーンとは

株式会社アールジーンは、2005年にスタートした、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するコンサルティングファームです。

大手の通信会社や小売業、メディア、メーカー、広告会社、製造業など、様々な産業におけるデジタルトランスフォーメーションにかかわる意思決定を支援するため、日々情報収集と知見を蓄積してまいりました。

リーマンショックや震災などにもまけず、長年お付き合いいただいている顧客企業に支えられて、ビジネスを続けてくることができておりますが、2015年クラウドが当たり前の世の中となり、企業のあり方も大きく変わってきた中、IoTNEWSというウェブメディアで、いろんな方に教えていただいたことを、大きく広げるというポンプのような役割を担っていこうと取り組みました。

そして、2020年のコロナ禍により、さらに不確実な時代へと突入してきた感があります。YouTube「小泉耕二の未来大学」でもご紹介した通り、不確実な時代には、DXが必須となります。

そこで、IoTNEWSをIoT/AIの専門メディアから、DXのトレンドと実践ノウハウをお伝えするメディアへと衣替えし、皆さんのデジタルトランスフォーメーションが、外部の手助けがなくてもある程度のところまでは行けるようになるための支援を行います。

コンサルティングサービスに関しては、これまで通り個別の課題を解決するための役割を果たしていければと考えております。

我々のケイパビリティをぜひ一度お確かめください。


我々の想い ーサステナビリティへの貢献
現在、世界中でサステナビリテzィ(持続可能性)について議論が巻き起こっています。すでに地球温暖化の兆候を感じる方も多いと思いますが、我々の子供や、その後に続く世代にまで地球環境を守って行かなければならないという使命があります。

だからといって、いきなり全ての企業が地球環境に悪影響を与えることを同時にやめることはないでしょう。

仮に誰かがやめたとしても、逆に出し抜いて儲けようとする企業が出てくるはずです。

つまり、経済を動かしながらサステナビリティを実現する他道はないのだと思います。

そこで、我々は、自分たちが社会に貢献可能なデジタルの力を使うことでさまざまな行動を合理化し、無駄を省き、なるべく地球環境に優しい製品やサービスを生み出すことに注力すべきではないかと考えました。

例えば、ペーパレスひとつとっても、サステナビリティに貢献することは可能なはずです。業務工程のいくつかを自動化の仕組みで置き換えるだけでも効果はあります。

こうした、一つ一つの積み重ねを、自分の得意分野で実現していく。その結果、サステナビリティが実現される。今後もそういった小さな社会貢献を積み重ねていきたいと想います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アールジーン

本社所在地

〒150-0002東京都渋谷区渋谷2丁目9番11号

代表

小泉耕二

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010401064138

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アールジーン
PAGE TOP