logo

株式会社SPARKLINKS.
の社是・経営理念・企業理念

東京都

医療・福祉

“もっと医療をおもしろく”

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Our mission

“もっと医療をおもしろく”

SPARKLINKS., Inc. は歯科医師で2児の母である代表自身が、育児と長時間労働、土日休みなしが多い医療職の仕事の両立に難航した経験をきっかけに設立しました。

医療の仕事と育児の両立をしやすく
代表は、大学病院に非常勤で勤務するかたわら、自営業として歯科医師をしていたため、

保育園に入りにくい上に、産休などはありませんでした。

診療に復帰するにしても夜遅くまで続くことが多いので、保育の時間におさまらず預け先がない、

子供にも無理をさせてしまうという負い目から、なかなか完全復帰ができず、

育児も仕事も中途半端になってしまっている上に、職場にも迷惑をかけている負い目から、フラストレーションがたまっていました。

医療業界をもっとオープンに
また、医師や歯科医師などの場合、これだけインターネットが普及していても、仕事はツテで頼むことが多く、意外とかなり閉鎖的な業界です。

これらを改善する、もっと仕事がしやすくする仕組み・環境が作れるはずだと思い、ツテに変わるような評価システムなどを搭載した、自分でも仕事の受託もできるような双方向性のマッチングサイトを作りたいと思い会社を設立致しました。

同業の医療職の女性からも妊娠・出産からの復職にあきらめたり、苦戦する声をたくさん聞きます。

そんな声に応えられるようなサービスを提供します。

ワークライフバランスに役立つ存在を目指す
SPARKLINKS., Inc.は女性に限らず、すべての医療従事者のワークライフバランスに役立つサービスの提供を目指します。

私たちのサービスが、みなさまの社会復帰への1歩や、ワークライフバランスを見直しのきっかけにお役立ちいただけると幸いです。

company name

社名由来 SPARK=才気 を LINK=つなげる

webの力で、才能ある人と人をたくさんつなげたい という願いをこめています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社SPARKLINKS.

本社所在地

〒105-0022東京都港区海岸1丁目2番3汐留芝離宮ビルディング21階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010401140418

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社SPARKLINKS.
PAGE TOP