logo

株式会社ノースアンビシャス
の社是・経営理念・企業理念

北海道

情報・通信

サービス

“北海道から、世界を熱狂させる事業を創り続ける”

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

VALUE

VALUE 01
“ インサイドアウト ”
インサイドアウトとは、「身近な人から大切にしていく」という考え方です。私たちは、例えば、企業や地域を良くしていきたいと思ったときに、すでにその企業や地域には魅力があって、その企業や地域は素晴らしい、と考えます。その上で、内に秘める魅力を、より内側から外側へ広げていくことで、まだ気づいていない潜在的な魅力に付加価値を産み出し、より良くなっていくことが、地域創生や企業変革のあるべき姿と考えます。私たちが大切にしている価値観として、まずは自分を中心とした内側から大切にしてことが土台にあります。


VALUE 02
“ 三方良しの経営 ”
三方良しとは、「売り手よし、買い手よし、世間よし」という意味で、近江商人たちの精神として知られている言葉です。ノースアンビシャスに関わるステークホルダーはもちろん、世間(地域・社会)や、さらには世界(地球環境)にとってですら、「よし」でなければ、持続可能な事業、あるいは地域や社会を創造することはできないと考えています。関わる人皆全てが“よし“と言える経営判断を心がけています。


VALUE 03
“ 北海道第一主義 ”
私たちは、北海道に拠点を置くベンチャー企業だからこそ、企業や個人の利害関係ではなく、まず、「北海道にとってどんな影響があるか」という視点をまず真っ先に考えます。本来、企業の目的として、自社の利潤を確保し続けることを目指すべき、と言いますが、私たちは、もっと大きな視点や、中長期的な判断をより大切にしています。私たちは、北海道が秘める可能性に、期待をしています。

CONCEPT

“北海道から、世界を熱狂させる事業を創り続ける”
あなたが今、熱狂しているものは何ですか?

例えば、地元のサッカーチームや好きなアーティストの応援と言った趣味や好きなこと。 あるいは、仕事や会社で、成果を出すことに夢中になっているかもしれません。

では、もう一つ質問をします。

あなたは今、誰かを熱狂させていますか?

ノースアンビシャスは、北海道を拠点に、世界をも熱狂させる事業を創造するベンチャー企業です。

人々の視線を奪い、感動を生み出し、暮らしを豊かにする事業を通して、関わる人を熱狂させ、その先に、より良い組織、地域、社会を生み出していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ノースアンビシャス

本社所在地

〒060-0908北海道札幌市東区北八条東4丁目1-20

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1430001071310

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【北海道】の企業一覧 >
  4. 株式会社ノースアンビシャス
PAGE TOP