logo

株式会社マルキン
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

家具販売を通じて 豊かな暮らし・心の集う空間を提案します

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

コンセプト

家具が変われば、お部屋が変わる。お部屋が変われば、暮らしが変わる。
暮らしが変われば、人生が変わる。

家具から始まる住まいづくり
家具販売を通じて 豊かな暮らし・心の集う空間を提案します
1つのちゃぶ台を囲み、会話と笑顔にあふれた家。
日本人の暮らしの根底には、昔と変わらない心があります。
リビングダイニングは家族の団らんの中心であり、心地よく過ごしたい大切な場所です。
家具はそのための重要な要素であり、家や住む人の品格を表わす 大切な存在ではないでしょうか。

「環境が人をつくる」という言葉もあるように、
毎日使う身近なものだからこそ本当に気に入った良いモノを選んで使ってほしいと私たちは考えます。

大切に使いたくなる「お気に入りの良いモノ」で 「心地よくコーディネートされた空間」こそが、
家族の絆が深まるようなくつろぎの空間になり、
「豊かに暮らすこと」につながっていくのだと思います。

貴方にふさわしいインテリア、本来あるべき暮らし方を手に入れるお手伝いをいたします。

マルキン家具が考える「豊かに暮らす」提案とは
・家族(友人やペットも)の絆が深まるような、リビングに集まりたくなるような
そんなこころの集う空間の提案。

・子供に良い影響をあたえる(子育てしやすい)空間の提案。

・そこにいる人が「好きだ」と思えることが基準。暮らす人たちが主役であり、家具は豊かな暮らしを送るためのアイテムです。
私たちはプロとして、彼らが思い描く1歩先の提案をこころがけています。
また元々使われていたモノを活かし統合しながら そこにしかない価値を見いだすことが最上だと考えています。

・inside (人が触れる身近なもの)からoutside(外と隔てる建物)へ
人間中心のありかたで考えると、毎日使う身の回りのものこそ重要なアイテムで、良いもの・お気に入りのものを選ぶべきだと考えます。

・アートのある暮らし。

・日本人本来の暮らし方を大切にする。

豊かに暮らす

「家具から始まる住まいづくり」
家を建てる(リフォームする)なら、まず家具から選ぶ
どんな暮らしをしたいのか。

そのことをイメージしてから家を建てるのが本来あるべき姿だと考えます。
今まではハコ(建物から部屋割り)をつくって、その中に納まるよう私たちの暮らし方(家具の大きさ等)を調整してきました。

でも、本来は自分たちの暮らしたい生活シーンをイメージし、それが叶う空間スペースを確保してハコ(建物)のサイズを決める(調整していく)、毎日使う身の回りの家具から住まいを考えていく方が合理的に理想の暮らしを実現できるのではないでしょうか。

Insideからoutsideへ

家を建てられる方、リフォームされる方は まず家具を選ぶことから始められてはいかがでしょうか?
家は豊かに暮らすために存在するのですから。

豊かに暮らす

そして最も効率のいいリフォームは家具を入れ替えること。
今の生活をより良くしたいと願う人はその暮らしに合う家具を選べば理想の暮らしが手に入ります。

私たちがその暮らしの実現のお手伝いをいたします。

マルキンが考える言葉の意味
インテリア : 建築と人間の間にある空気感や環境といったもの全て
インテリアのデザイン: 暮らしをデザインすること

私たちが敬愛する家具デザイナー岩倉榮利氏、空間プロデューサー瀧勝巳氏から 長年教えていただいていることをベースにまとめています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社マルキン

本社所在地

〒556-0005大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目11番3号

代表

金谷光憲

設立

従業員数

事業内容

インテリア商材(家具、雑貨、カーテン、時計、照明、家電等)を実店舗とインターネットで小売販売。

法人登録番号

2120001040015

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社マルキン
PAGE TOP