logo

株式会社サイカ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

才能開花に満ちた公正な世界をつくる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Vision、Mission

Vision
才能開花に満ちた公正な世界をつくる

マーケティング領域において、
価値を生み出すあらゆる人々の挑戦と努力が公正に評価される環境を築くことで、
才能開花が最大化される世界をつくります。

これまでサイカは、広告を適正評価する分析ソリューションを提供することで、広告主企業のマーケティング戦略を最適化し、またその過程で、広告媒体が企業の事業成果に与える効果を証明してきました。
今後、サイカの分析ソリューションをマーケティングのデファクトスタンダードにすることで、広告主企業は自社が生み出した製品・サービスをより多くの消費者に届けることができるように、広告媒体を提供する企業は広告媒体の価値を高めるためのコンテンツにより多くの投資をできるようにしていきたいと考えています。
サイカの事業を通して、製品・サービス、コンテンツを作る企業が生み出す価値が最大化される世界を作っていきたいという思いを、このビジョンに込めました。


Mission
データ分析を民主化し、
マーケティングの適正評価を
民主化する

2020年現在、一部の専門家にのみ委ねられているデータ分析を誰もが自在に駆使できる基盤を提供することで、
マーケティングに関わる全ての人々が、マーケティング活動の適正な評価を自ら行い、
確信を持った戦略の立案と実行ができるようにします。

Message、Logo

Message
「どうしようもない悲しみをなくしたい」
サイカの原点はここにあります。

その背景にあるのは、
近代日本社会において栄華を極めた経営者による大成功と、
その後に訪れた大規模な経営破綻による、働き手たちの無念。

破綻への過程を紐解くと、
その大きな一因は、独自路線を走る経営者の「勘と経験」にありました。

裏を返せば、客観的な事実やデータに基づくコミュニケーションや意思決定をすることができれば、
企業は、人は、より良い未来を選択することが可能になるのではないだろうか。

そうした気付きから、サイカは始動しました。

データに示唆を与える私たちのソリューションが、
意志ある人々の才能開花の後押しになるように。


Logo
「才(XI)」を意味する社名より、才能によってかたち作られる花が開くさまに見立てたロゴマーク。

ロゴマークの色には、あらゆる創意・表現の原点となるRGB(Red,Green,Blue)、
CMYK(Cyan,Magenta,Yellow,Black)を配色しました。
ロゴタイプは座標軸、棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフといった、データや分析を想起させるモチーフを採用。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社サイカ

本社所在地

〒101-0065東京都千代田区西神田2丁目5番2号TASビル3F

代表

平尾喜昭

設立

2012年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

5010401098297

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社サイカ
PAGE TOP