logo

cynaps株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

「IoTがあたり前の世界」を実現

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション、ビジョン、バリュー

ミッション
真の課題を解決する
わたしたちは、小手先だけの製品を作るようなことはしません。製品とは、何かそこに課題があって、その課題を十分に解決できるものでなくてはなりません。わたしたちの製品がどのような人に、どのような課題に対して、どのようなメリットを提供できるのかということを念頭に、日々製品づくりをおこなっています。わたしたちのテクノロジーで、ほんとうの意味でみなさんの生活をより大きく豊かにすることができるよう、課題解決を考え抜いた製品づくりに全力で取り組んでいます。

真の課題を解決する。それがわたしたちcynapsです。



ビジョン
「IoTがあたり前の世界」を実現
かつてマイコンが搭載されることが当たり前になったのと同じように、すべての電子機器がインターネットに接続されることがあたり前の世の中になるでしょう。インターネットに接続されることで場所の制約がなくなり、これまで思いもしなかったような新しいビジネスの誕生が加速していくことになります。

しかしこれを実現するには、いまの技術進歩のスピードではあと10〜15年はかかるでしょう。
これをわたしたちのテクノロジーで5年に短縮。未来をいますぐに実現します。



バリュー
ソリューション
どのような課題を解決できるのかを本気で考え抜きます。ユーザーを第一に考え、課題を根本的に解決できる革新的なイノベーションを提供します。
テクノロジー
トレンドとなる最新技術を提供します。既存技術の良いところを継承しながらも、AI・IoT分野における最先端のテクノロジーを積極的に取り入れていきます。
デザイン
ビジュアル的な美しさはもちろんのこと、ユーザービリティの高いUIUXを提供します。より便利により使いやすくより使いつづけたくなる製品づくりをめざします。

ロゴの由来

テクノロジーとサービスを繋ぐ架け橋
このロゴには、脳のシナプスのように神経と神経をつなぐ架け橋という意味が込められています。テクノロジーが高度に進化した現代。しかし便利になるはずが、そのテクノロジーを使いこなすことができずに、かえって使い勝手の悪い逆に不便なアプリケーションを作ってしまうということが様々な場所で起きています。

わたしたち消費者が日々利用するサービスとテクノロジーには大きな溝が生まれてしまいました。もうテクノロジーをシュリンクするだけではサービスにならない時代に突入してきています。わたしたちはこのような大きな溝を埋める「サービス」と「テクノロジー」を接続する架け橋となりたいという思いから、このロゴが出来上がっています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

cynaps株式会社

本社所在地

〒155-0031東京都世田谷区北沢5丁目21-5

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

6010901046003

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. cynaps株式会社
PAGE TOP