logo

手島精管株式会社
の社是・経営理念・企業理念

群馬県

商社

ステンレスチューブのスペシャリスト

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴田んぼの中にある小さな町工場が、世界中の医療を支えています。

群馬県館林市にある、田んぼに囲まれた小さな町工場。それが手島精管です。ここでつくっているのは、医療注射針やシャープペンのペン先、各種工業用パーツに使用されるステンレスチューブです。当社がつくる注射針用ステンレスチューブの外径中心は、最少のもので0.127mm。「こんな細いのつくっているの!?」「これに穴があいているの???」とお客様に言わせてしまうくらい、当社のステンレスチューブは細いんです。現在では、日本国内への普及はもちろん、世界各国への輸出を拡大し、おかげさまで注射針用ステンレスパイプの生産量は世界でも指折りの企業として成長することができました。今後もグローバルに活躍する企業として邁進していきます。

戦略・ビジョン
チャレンジなくして成長なし--------------可能性がある限り挑戦し続けます。

当社には、今までに多くの困難を乗り越えてきた歴史があります。2008年のリーマンショックや2011年の東日本大震災、そしてそれ以降の円高という厳しい経済情勢も乗り越え、さらに今後おこりうるリスクも乗り越えていかねばと考えています。どんな危機をも乗り越えるほどとなったのが、手島精管が誇る「チャレンジ精神」。「精密なステンレスパイプ」にビジネスチャンスがある分野であれば、医療注射針以外にも文房具、自動車、OA機器関連など、どんなところにも挑んでいきました。また、社内の職場環境をさらに向上させる取組として、ISO9001の取得や社内のIT化、プロジェクトを進めています。今後も手島精管は、絶えず新しい変化を取り入れ、チャレンジし続けていきます。

どんな状況でも耐え抜く力--------------こうして当社はここまで維持存続してきました。

経営維持は、非常に大変な事です。実際、100年以上も続いている企業は存続していますが、それは相当な努力があっての事でしょう。当社も創業以来46年、様々な困難を乗り越え、ここまで成長しました。どんな厳しい状況でも、目的をしっかりもっていれば、挫折する事はありません。もちろん、経営のみならず、各現場でも問題は日々起こっています。問題のない経営はありません。だからこそ、起こった問題をくじけることなく解決に意識を向けて、乗り越える事で会社が成長するのです。

これからも、手島精管は、どんな困難にも耐え抜き、経営維持に努めたい、と考えます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

手島精管株式会社

本社所在地

〒374-0071群馬県館林市下早川田町306番地1

代表

手島由紀子

設立

1972年09月

従業員数

事業内容

精密ステンレスチューブ製造・販売

法人登録番号

7070001021882

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【群馬県】の企業一覧 >
  4. 手島精管株式会社
PAGE TOP