logo

株式会社FPC
の社是・経営理念・企業理念

広島県

より豊かなペットとの家族生活の実現に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

会社理念

株式会社FPCは、より豊かなペットとの家族生活の実現に貢献します。"動物と人"が共に健康で安心して暮らせる社会には、毎日のように新しい感動が生まれ、喜び、楽しみ、時に悲しみ、充実した時間が流れています。

そんな健康で安心して暮らせる社会を築くためには、動物たちが、いつでも、どこでも、十分な医療を受けることができるペット保険という社会インフラの構築が不可欠であると考えています。

私たちは、ペット保険という社会インフラを構築することで、より豊かなペットとの家族生活の実現に貢献します。

社名の由来、お客さまの声への取り組み

社名の由来
しっぽロゴしっぽロゴ
FPCのロゴマークは、「ペットのしっぽ」で表現されています。「ペットのしっぽ」は特に犬や猫にとってはもっとも感情が表れる体の一部です。喜びや楽しみ、あるいは悲しみや怒りといった感情にあふれた日々の生活は、FPCが目指すより豊かなペットとの家族生活に直結することから採用されました。

FPCの由来FPCの由来
FPCは、「Free Pet Communications」の頭文字から生まれました。ペットとより自由に、垣根なくコミュニケーションがとれる環境は、より豊かなペットとの家族生活が実現している証である、という想いから名付けられました。


お客さまの声への取り組み
当社は「お客さまの声」を真摯に受け止め、商品・サービス品質の改善や業務品質の向上に活かしていくことで、お客さまからの信頼に応え続ける保険会社を目指します。
特に、お客様からご不満の声を頂いた際には、対応責任部署が最優先事項として対応することでお客さまのご不満の解消に努めるとともに、保険商品・サービスをより魅力的なものにするための貴重な機会として捉え、日々の事業運営の改善に努めて参ります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社FPC

本社所在地

〒720-0032広島県福山市三吉町南1丁目15番18号

代表

中西巌

設立

2004年02月

従業員数

事業内容

ペット保険(少額短期保険業)

法人登録番号

7240001034644

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【広島県】の企業一覧 >
  4. 株式会社FPC
PAGE TOP