logo

株式会社ウーオ
の社是・経営理念・企業理念

広島県

サービス

メーカーその他

すべての町を、美味しい港町に。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Vision、Mission、Values

Vision
すべての町を、美味しい港町に。
家族とゆっくり食事をとるようになって、笑顔が増えた。
初めて自分のためだけに料理をして、新しい趣味ができた。

新しい暮らしの豊かさに向かって時代が動き出す中で
毎日の食事には、どんな未来が待っているのだろうか。

日本には、海に囲まれた島国だからこそ、毎日の食事に
もっと海の美味しさを提供できるはず。

新鮮な魚の美味しさを知っている国だからこそ、100年後の食事に
もっと新鮮な美味しさが溢れていてほしい。

UUUOはテクノロジーの力で、
日本の水産業に新しい流通をつくるチャレンジをしています。

いつもの町のスーパーで、いつもの新鮮な魚を始め、
日本各地の知らなかった魚の魅力に出会うことができる。

そんな「人と魚の刺激に溢れた出会い」を通して
あなたの町から、日本各地の海の旅へお連れします。

この旅はきっと、人生に輝きや発見をもたらしてくれるはず。

さぁ、あなたがまだ知らない美味しさを求めて、
UUUOと一緒に冒険の旅にでよう。

SAKANA ADVENTURE COMPANY = UUUO, inc.


Mission
日本の水産業にとって、新しい流通を作る
“魚があまっているところ” “魚がたりていないところ”をなくし日本の魚の新しい流通をつくりたいと考えています。
日本だけではなく世界中で魚が消費されている時代。限りある資源を未来へ残すためウーオは流通という観点から魚の未来をつくっていきます。


Values
百折不撓
今まで誰もやってこなかったからこそ、やる価値がある。
粘り強く改善を続けること、使い続けてもらうことで価値を実感し、助かったと言ってもらえる。
今までこうだったから、と思考停止せず、前例がないことはチャンスだと捉えます。
そして、トライ&エラーを繰り返し、失敗を糧に学びを得ることを良しとし
どんなに困難な課題にも情熱を持ってあきらめない姿勢を大切にします。
全員当事者
今までの常識の延長では超えられない課題に、メンバーの専門性を掛け合わせる事でウーオは成長してきました。
それぞれのメンバーが専門とする領域を磨くことはもちろん、全員が当事者として物事を捉える事が大切だと考えます。
そのために、周りのメンバーをどんどん巻き込む、周りのメンバーもどんどん首を突っ込む。
全員が目の前の事象の当事者です。
まずは小さな1ケース
新しいことに取り組む時、困難な課題に直面した時、まずは、すばやく、小さく動くことから始めます。
大切なことは、足を止めずに少しでも物事を動かすことです。
大きな変化は、いきなりは生まれない。小さな変化が積み重なることで、大きなうねりになる。
その小さな1ケースをみんなで生み出そう。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ウーオ

本社所在地

〒730-0051広島県広島市中区大手町2丁目1番6号

代表

板倉一智

設立

2016年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7240001049650

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【広島県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ウーオ
PAGE TOP