logo

株式会社アスコット
の社是・経営理念・企業理念

東京都

不動産、レンタル・リース

お客様・スタッフ・スタッフのご家族など、多くの人生に貢献する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ビジョン

時代の変化とともに、私たちを取り巻く技術や環境の変化があったとしても、私たちがこれまで磨き続けて来たビジネスへの姿勢・アスコットスタッフに求めるものは、今後も変わりません。
人間誰しも一度きりの大切な人生です。
「人生を健康健全に全うするための尽力を惜しまず、お客様・スタッフ・スタッフのご家族など、多くの人生に貢献する」という経営理念のもと、皆様に必要とされ「100年続く企業」を目指し、土台を強固にし、継続できる仕組み作りに積極的に取り組んでいます。

その取り組みの一環として、単なる技術・知識だけでなく、顧客対応能力やコミュニケーション能力・気付く力を磨き、アスコットスタッフとして自信をもってお客様に接してきました。
また、個人プレイではなく、チームワークを大切にし、また細やかな顧客対応を重視して、人材育成をしてきました。
その結果、お客様とは、単なる取引先という関係に留まることなく、パートナーとして対等かつ強固な信頼関係を築くことができていると自負しております。

その土台・仕組みを支える根底には、アスコットマインドと呼ばれる、大事な3つの要素があります。
1.前向き
2.思いやり
3.感謝
朝は前向きに起き、昼は思いやりに生き、夜は感謝に眠る。
そのような当たり前の繰り返しの中で、健康を維持し、健康的に働き、健全に人生を楽しむ。
そして、感謝を胸に、臆することなく、常に前向きに歩みを進め、思いやりを以て、感謝を多くの人と共有したいと思っています。

2000年の創立から、2020年で創立20周年という、ひとつの節目を迎え、仕組み作りや社内風土が確立されてきました。
ここで、次の新たな20年を視野に入れ、アスコットの思いに共感して下さる新たな仲間を迎え入れ、さらに組織体制の強化を図り、安定持続化させ、スタッフが未来を描ける会社を目指していきます。

新たに来て下さるスタッフに求めることは、例えスキルや知識が習得の途中であったとしても、前向きさを持ち合わせ、顧客対応やコミュニケーションの大切さ・気付く力の重要性に共感し、一緒に取り組んでくれる姿勢を持っていることが、一番大切なポイントです。
アスコットが描くビジョンや思いに共感して下さる方に、ぜひ来て頂きたいと思っています。

さて、ここまで長く記して来ましたが、伝えきれないことがまだまだあります。
運と縁とタイミングが合って、アスコットに来て下さった方には、私がなぜ「従業員」ではなく「スタッフ」と呼ぶのか、なぜチームワークが大切なのか、なぜアスコットマインドは「前向き・思いやり・感謝」なのか、などお話ししたいと思います。ぜひアスコットに足をお運び頂ければと思います。 お会いできることを楽しみにしています。

アスコットの名前の由来

Earth Contact 【地球に語りかける】
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アスコット

本社所在地

〒182-0005東京都調布市東つつじケ丘2丁目6番地9号アメニティモトキ1階

代表

藤原雅也

設立

2001年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9011101039843

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アスコット
PAGE TOP